※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

出産後の生理周期が長くなり、基礎体温の変化も気になる状況です。死産経験者で同様の方はいますか?

死産してから生理周期が長くなった。
前は30〜33日くらいで生理きてたけど
今は40〜45日くらいになってしまった…、
基礎体温も前は理想的なグラフだったけど
今は高温期に入るのに何日もかかっていつ排卵してるのかも分からない…、
検査ではなにも問題はなかったけど
不安が募る…、

死産に限らず出産後に生理周期がのびた方いらっしゃいますか?

コメント

🎃ギリギリス🐿

私はストレスで生理周期が伸びたりはよくありました。
出産後は逆に周期が短くなったりで27日とかあります。

  • あ

    ストレスが原因てよく聞きますよね😢
    ストレス溜めないように!って思ってる事がストレスになってしまって悪循環から抜けられないです…、

    • 10月24日
はるママ

私も死産後の生理周期ずれました。
ほぼぴったり28日だったのが、29〜31くらいになってました。たまに20日できたり。

基礎体温もがたつき、市販の検査薬では少ないホルモンでも拾ってしまうので一週間くらい排卵日とかになって大事な日がわからずでした。
うちは検査で以上なしですか、タイミング逃しそうだったので人工授精にしちゃいましたよ。

  • あ

    私も市販の排卵検査薬使いましたが、同じ状況でした😢
    前回は自然妊娠だったので不妊治療はしていないのですが、はるママさまは以前から不妊治療で病院に通われてたのですか?

    • 10月24日
  • はるママ

    はるママ

    いえ、自然妊娠を2回していてどちらもほぼ偶然の残念な結果でしたが、特に気にしてませんでした。
    二年くらい経ってタイミングのみで自然妊娠しなかったので、不妊治療に力を入れてる病院に行きました。

    先生が市販のは少ないホルモンで反応しちゃうから大事な日を逃しちゃうんだよね、と言ってましたよ。

    • 10月24日
  • あ

    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️
    私も今回ダメだったら病院へまた行ってみようと思います😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も死産後の生理周期長かったです。
まだ死産後の生理は2回しかきていないのですが、
1回目が47日周期で生理が12日くらいあって
2回目の生理が35周期で生理は8日間でした、、

病院行くか迷ってます💧

  • あ

    私も3月に死産してから6回しか生理が来てません😭
    病院も行ってみたのですが、2.3ヶ月こないとかじゃないから大丈夫とだけ言われました😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💧
    そう入れてもこちらからしたら心配だし不安ですよね😓

    • 10月28日