※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

次回の採卵はロング法で、OHSSのリスクが心配です。ピルを飲んでいる間に葉酸サプリを摂取してもいいでしょうか?

次2回目の採卵がはじまります。
前回はアンタゴニスト法でした。
今回はロング法です。

前回アンタゴニスト法ではOHSSにはなりませんでした。
先生に今回ロング法だとほとんどの人は卵巣腫れます。と言われました😭ちなみにチョコレート嚢胞もちです。
たまにOHSSなってる人で入院した。ってよく聞くのでビビってます😭
OHSSなった方は、採卵後どのくらいで腫れがひきましたか?何も出来ないぐらいつらいですか?

あと、採卵はじまる前に今ピル飲んでるのですが、ピル飲んでる間も葉酸サプリ飲んでますか?💊

コメント

ママリ

30個とれてOHSSになりました!辛さとしては別に感じなかったです。でも腹水も溜まったし1週間入院、その後2週間自宅安静でした。

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    30個!!すごい採れたんですね😊やっぱり入院されましたか…その後、2週間安静だったんですか?それは大変でしたね😭
    なんかOHSSになりそうで採卵より怖いです😢

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

仕事も1週間しか休み取ってなかったので退院してすぐ仕事いきたいと話したら卵巣捻れて大変なことになるよって怒られました…

水分とって安静にしてれば大丈夫ですよ^_^

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

卵巣の病気で2回入院してるので、もう入院したくないです😂でもこればかりはわからないですもん。

たくさん水分取るようにします🥰
    採卵頑張って来ますね😄
    ありがとうございます😊

• 10月25日