※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

核家族で働く正職員の方は、子供の発熱時に仕事を休むことが難しい場合、どのように対応していますか?

核家族の方で、実家の両親や旦那の両親も頼ることが出来ない人で正職員で働いている方!
子供の発熱な度で仕事を休まなければいけない場合どうされてますか?

コメント

さら

普通に休むしかないので休んでます。夫か私か病児保育かですが、高確率で私が休んでます。
幸い福利厚生が充実していて、有給年40日、1時間単位でとれ、その他に看護休暇が1人につき5日の計10日、夏季休暇も5日あるので何とかなっています💦

• ちびmama

ちびmama

素晴らしい福利厚生ですね!羨ましいです( ; ; )

• 10月25日
MiA@

仕事中でも熱が出たら保育園から職場に電話かかってくるのでうちの場合はすぐに帰らせてくれます!朝から出てる場合は電話してお休みさせて下さいと伝えます。迷惑かけてしまいますが仕方ないですよね。

• ちびmama

ちびmama

そうですよね…ありがとうございます

• 10月25日