※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いになった子供がいます。車での移動が困難で、実家への帰省も迷っています。どうすれば良いでしょうか?

急にチャイルドシートが嫌いになってしまったみたいで困っています😭

5日前にチャイルドシートに乗せ買い物に行ったのですが、行きと帰りに大泣きされました。
その時はたまたま機嫌が悪かったのかな、とか眠かったのかなとそこまで気に留めなかったのですが
今日チャイルドシートに乗せたところ先日より激しく大泣きをされてしまいました。

チャイルドシートから下ろし抱っこすると機嫌は治ります。
乗せた直後はニコニコしていたためどこか痛いとかはないと思います。
乗せ方の問題かと思い、行きと帰りで私と主人交代で乗せたのですがやはり大泣き😥

行きは車が発進すれば泣き止んだものの、帰りは走ってようが止まっていようが大泣きでした。

あと何日かしたら私の実家に車で帰省予定で、休憩挟んで3時間くらいはかかるのでどうしようか迷っています。

今まで車大好きでこんなことなかったのに💦

子供のためを思ったら取りやめたほうがいいのかもしれませんが、楽しみに待ってる両親に申し訳ないのと、私自身ワンオペ育児でそこそこ疲労が溜まってきていて実家でのんびりしたいと思っていたんですよね…

予防注射や夫の休みの関係などいろんな事情で、予定の日を逃したら当分帰れそうにありません😵

皆さんならこの場合どうしますか?

チャイルドシート嫌いはなおるのでしょうか?

コメント

ゆにゆに🦄🌈

娘も自我が出てからチャイルドシート全然ダメで、DVDポータブルプレーヤー?を購入していつでもDVDが見れるようにしてあります!好きなものが見れるようになったら静かに乗ってくれて静か寝てくれるようになりました🤗

  • パン

    パン

    回答ありがとうございます😊
    本当に突然の拒否反応でびっくりしています💦
    少し前までは車に乗るとニコニコしてたのに😰

    DVD参考にさせていただきます!

    ゆあママさんだったらこの状況で帰省を強行しますか?
    もしよろしければ教えてください🙇🏻‍♀️

    • 10月24日
  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    突然嫌がりますよね〜😥
    同じくですよ💦💦

    3時間は厳しいかもですね〜
    帰省までに大人しく乗ってくれるようになったら行きますが、グズグズするようだったら辞めるかもです😅
    それでも帰ってこいって言われたら、交通機関使って帰ります😂もちろん交通費は親に払ってもらって笑

    • 10月24日
  • パン

    パン

    ありがとうございます
    やっぱり嫌がるの突然なんですね💦

    そうですよね
    厳しいとは自覚しながらも帰省に未練が…笑
    実家は田舎なので交通機関で帰っても途中から1時間くらい車に乗らないと帰れないんですよね😩

    帰省までに何回か練習して無理そうなら諦めます😭

    • 10月24日
  • ゆにゆに🦄🌈

    ゆにゆに🦄🌈

    昨日まで食べてたのに、突然食べないとかもありますね😅

    実家は楽ですもんね😅
    そうなんですね、それは大変💦💦

    そうですね、子供の為にも自分の為にも3時間は難しいかもしれないですね😣

    • 10月24日
mi♡

息子もいきなりダメになった時があって、後ろ向きに着けていたのを前向きにしたら普通に乗ってくれるようになりました!
息子の場合は見えなくて怖いか、寂しかったんだと思います😭

  • パン

    パン

    回答ありがとうございます😊
    うちの子も多分抱っこしてほしい、寂しいのかなと思います
    こんな時抱っこしてあげられないのが歯痒いですよね💦

    前向き試してみます!

    チャイルドシート嫌いがなおらなかった場合、mi♡さんがこの状況になったら帰省取りやめますか?
    よろしければご意見よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

    • 10月24日