※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

昨日の朝から旦那と喧嘩して口聞いていません。昨日は、15時くらいから2…

昨日の朝から旦那と喧嘩して口聞いていません。

昨日は、15時くらいから20時くらいまで寝て起きて飲みに行って、、いいご身分ですね。息子の事は何もせず。

今日は、朝から1人でご飯食べに行って帰ってきて、ゴロゴロして、出たり入ったりして、、

私が切迫流産なので、買い物は週一で旦那は荷物持ちなんですが、今日買い物行かないと家に何もない状態で、旦那も分かってるくせして、1人で買い物に行かせる。

トイレとご飯以外ゴロゴロしやがってどっちが切迫流産なん?って感じです。

土砂降りの中息子連れて買い物して大きい袋3つとカバン持って息子抱えて傘さして車から家まででも死ぬかと思いました。
切迫ですが、頑張らない訳にもいかないので今日だけと思い頑張ってしまいました。

この人情味の無い旦那どうしたらいいですか。
実家帰りたいけど遠すぎて無理です😭

話し合いたいけど、私が寝室に行けばリビングに逃げ、リビングに行けば、寝室に逃げ、気まずくなれば外に出ます。
何を考えてるんでしょうか。

毎回喧嘩のたび、私から、このまま嫌やから話しよって言うんですが、今回は流石に私悪くないので、折れたくないです。でもやっぱりこのままは嫌で、、はぁ、、、

コメント

🧑👦👦

旦那さん酷いですね…
youさんとお腹の子、息子さんの事は考えられないんでしょうか💦
ネットスーパーとかはないですか😭?
私は切迫早産だったので旦那いない時はネットスーパーしてました!

お身体大事になさってくださいね…😣

• maho

maho

さっきも飲みに行こうとしてたので、今日も息子の事何もしないつもりかと聞くと、その前に話すことあるやろって言われ、出かけて行きました。
    話すことあるなら、どっか行くとか無しですよね。

ネットスーパー登録はしてるんですが、使い方がイマイチ分からなくて使い辛くてやめてしまいした💦もう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

旦那さん何言ってるんですかね…
    話すことあるなら出かけるなよって感じですね。

ネットスーパーやみなさん言ってるように出前など
    使える物は使いましょ💦
    そして旦那さんとはしっかり話会った方が良いと思います…
    ちゃんと話し合える旦那さんなら良いのですが😣

• 10月24日

私なら、逃げるな!と言ってとことん話し合います。
切迫なんですよね。そんな大人のくだらない喧嘩に付き合わされてお腹の赤ちゃんの命に関わることがあれば一生後悔しますし、むしろ後悔してからじゃ遅いです。切迫を舐めちゃいけません。
男の人って妊娠出産に関して知識がない人多すぎるし、異性だし身をもって体験するわけじゃないから理解するのも難しいのかもしれないけど、だからこそ話し合うべき、教えないとならないと思うんです💦
旦那さんの態度にはイライラもしますよね。なんだこいつって。でもここはお腹の赤ちゃんのためにと思って、とことん話し合うべき。そしてこれから二度と同じようなことがないようにしていけたらいいですね(^^)

• maho

maho

息子の前でま話し合いしますか?
    うちの旦那は、怒鳴ったりするので、なるべく息子が寝てから、と思うのですが、なかなかです。
    そうですよね。しょーもない大人の意地の張り合いに巻き込むのはかわいそうですよね。早く話し合いたいと思います。
    息子の時に、父親学級じゃないですけど、そんな感じの話は聞いてるので分かってるもんだと思ってましたが、私が甘かったです。もっと理解してもらえるように話してみます。

• 10月24日
みくろ

うちのダンナみたいー😭
ホント子供過ぎて泣けてきますよね…もっと精神的に大人になってほしいですよね。ぶっちゃけメンドクサイですよね。

私も妊娠中切迫だったので、ホント無理は禁物ですよ…もう自分の分とお子さんの分だけ適当にご飯にしたらいいですよ。買ってきたり出前にしたり。大人はひとりで生きていけるでしょ?って毎日思います。
私なら歩み寄るというか、安静にしてなきゃいけない妻をなんだと思ってるのか、父親として自分が今何をしないといけないと思ってるのか問いたいです。

• maho

maho

7個も上なので余計もっと大人になってって思います。
    切迫ってどれくらい無理していいのか分からなくて、病院の先生からもそこまで言われなくて、、
    出前めっちゃ楽ですよね^ ^ただ息子の離乳食は買うでもなんでもしてあげないとと思ったので、無理しちゃいました😭
    それ聞いてみたいと思います。ほんとに何を考えてるのか分からないので。

• 10月24日
ママ

口を聞かなくなった喧嘩の内容が分からないので、あれですけど
旦那さんの態度はむかつきますね😠
今の奥さんの状態でまだ息子さん8ヶ月で歩くことも出来ないのに買い物も1人でいかせるなんて、、
私だったら頭冷やしてこいって出ていかしますね👏
何もせないくせに家にいられる方がストレスなんで😅
喧嘩して無言になったり逃げてどっか行くのほんとイライラしますよね🙄
もう子供と自分のことだけしてほっとけばいいと思います🙆‍♀️👍
旦那さんだって1人でご飯食べにいったりしてるんですし、こっちばっかり気にしてても精神衛生上悪いですよ😌

• maho

maho

放ってはいるんですが、やっぱりむかついてしまって。
    旦那の転勤で地方に来てるので、友達などもいなくて、私は1人でどこか出かけたり食べに行ったりもできないのに、旦那は1人で出かけて飲みに行って、、って腹立ってしまいます。
    いっそのこと単身赴任にしたいぐらいです笑

• 10月24日
もむ

頑張らなくていいのでは…?
ご飯出前やらなんやら、利用できるもの利用…
家事代行でもなんでも…

支払いは旦那さんのお小遣いで。

• maho

maho

自分のご飯は適当にできるんですが、息子の離乳食だけは、買うなりなんなりしないとなと思い、つい頑張ってしまいました。
    イライラしすぎて家事代行など忘れていました。
    次から使うようにしてみます。

• 10月24日
はじめてのママリ

うわぁぁぁ!読んでいるだけでイライラしてきます😤😤!
旦那さん親になる気あるのかって思ってしまいます、、。
変わらない日常を貫けると思っとんなよってなりますね😡😡
youさん、本当に無理しないでくださいね😭😭

• maho

maho

今いる息子でさえ放置するので、お腹の子のことなんて考えてないと思います。
    自覚がなさすぎて呆れます。
    ありがとうございます!

• 10月24日