※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

深夜に旦那がインターホン鳴らし、怖くて覗けなかった。気になって仕方ない。同じ経験の方いますか?

深夜1時に旦那がインターホンなった!と今朝起きてきて言い出しました。。
夢じゃないの?といってもいや、なった気がするといいます。
モニター付きではなく録画機能がありません。
集合住宅で外玄関あり、階段登り、自宅の玄関です。
雨で濡れてとか、故障とかではなさそうかなと😅

覗き穴から覗いてくれればよかったのに怖いからのぞけなかったと言われました😂
せめて起こして欲しかった。
怖いを通り越して気になって仕方ないです😭
私はインターホンごときじゃおきないので😭

何かあったら怖いので身構えとこうかなと思ってます。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

Mii*

『深夜 インターホン』などで検索したら、真夜中にいきなりインターホンが鳴って~みたいな話がありました😱
原因は、インターホンの中に虫が入り込んで反応?したとかみたいでした💦
でも、びっくりしますよね😫

• あーたん

あーたん

私もそれみました!
    もう夜間は冷え込み雪虫ぐらいしかみないのでそれはないかな?と思いましたが虫ごときでなるんですね😭

• 10月24日

あります!!!
うちは朝の5時頃に2回、オートロックの外玄関ではなく自宅の玄関のほうで鳴りました。
1回目は私だけ気づいて無視しましたが、2回目鳴った時に主人も起きて、玄関は開けずに窓から対応してもらいました。
そしたら「間違えました」と言って小走りで逃げて行きましたよ。。
同じマンションの人が酔っ払ってたのかな…と思っていますが、なんか気持ち悪いですよねー😂
一応管理人さんにこんな事がありましたって伝えました。

• あーたん

あーたん

気持ち悪いですね😭😭😭😭
    自分家間違えないでほしいですね💦💦

また夜中なるようだったら管理会社に連絡してみようかなと思います💦💦
    今もインターホンなってひやっとしました😂
    居留守使いましたが😅(多分NHKかなと)
    旦那がビビリで使い物にならないのでほんと困ります😣

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

夜中に鳴ったことありました!1時くらいです。

うちもモニターはなく姿が見えないため私はめちゃくちゃ怖かったですが、旦那が出て、そしたら「〇号室の△△です。家の鍵を忘れたからオートロックだけ開けていただけませんか」という用件だったみたいです。

オートロック開けたところで玄関入れるの?と疑問もあったり、帰り遅くなったから奥さんブチ切れでとりあえずオートロックだけでもくぐり抜けようとしたのか?などなど色んな考えがよぎりました笑

• あーたん

あーたん

夜中の1時にそんなことで他人の家の!インターホン鳴らすなんて迷惑だと思わないんですかね😅😅
    オートロック付きのマンションに住んでる友達が玄関の鍵は常に開けっ放しにしてるといっていたので、オートロックだからって安心して鍵閉めてなかったのかもしれませんね💦💦

そんな時間にきみ悪いですしほんとやめていただきたいですね😅

• 10月24日