※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
お出かけ

11月3日に主人が大学時代の友人の結婚式にお呼ばれしていてるのに便乗し…

11月3日に主人が大学時代の友人の結婚式にお呼ばれしていてるのに便乗して愛媛県に行きます。
主人とは14時ごろから別行動になるのですが、
松山駅周辺で6ヶ月の赤ちゃん連れで楽しめる事、何か教えていただけませんか?
今のところお散歩をしようと思っていて、松山城付近を歩くつもりです。
主人からは道後温泉で足湯してきなよと言われてるのですが赤ちゃん連れで可能でしょうか…?
あと、おいしいグルメも教えてほしいです

ホテルは松山駅付近で取っていて、車もあります

コメント

2児mama💓

足湯なら赤ちゃんも大丈夫じゃないですかね💓
松山駅からなら道後までは市内電車もありますから行きやすいですよ💓
ご飯はお魚が大丈夫でしたら
松山でも食べられる宇和島鯛めしオススメですし10FACTORYってとこのみかんジュースもオススメです❤

• RIE

RIE

ありがとうございます😊
    みかんジュース気になりますっ🍊
    自分でも調べて行ってみます

• 10月25日

ママと赤ちゃんだけですか?松山城や道後だと移動が大変ではないですかね😅
おむつや授乳(ミルク)などもありますし💦

松山駅とはJR松山駅ですか👀?伊予鉄松山市駅ですか👀?JR松山駅なら、近くにあるフジグラン松山が授乳もおむつ替えも困らないと思います。また、松山コミュニティセンターには子育て広場やプラネタリウムがありますよ😉

松山市駅ならいよてつ高島屋がベビールームが充実していて、赤ちゃんとブラブラしやすいと思います😊

RIE

2、3時間のつもりだったのでおむつや授乳のことすっかり忘れてました!💦
地理的なことも全くわかってませんでした💦
有益な情報ありがとうございます!
助かります🙇‍♂️🙇‍♂️

ままり

11月3日は松山コミュニティセンターは学会のため全館休館です😖
子育てひろばや図書館があるので、2、3時間ならおすすめだったのですが💦

あと、松山城は途中までロープウェイで行けますが、天守閣まで行くにはロープウェイ降りてから歩いて登らなくてはいけません💦RIEさんもお子さんもちょっとしんどいかもしれません。

おむつ替えや授乳をするなら、松山市駅だと、いよてつ高島屋のヘビールーム、銀天街のきらりん、
松山城なら、歩きますが大街道のてくるん、松山三越のベビールームがいいかなと思います。
きらりん、てくるんにはちょっとしたキッズルームもあります。

s☆mama

11月2.3日と大街道でハンドメイドのイベントがあるのでもしかすると大街道も混んでいるかもしれません☹