※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

おしゃぶりに変える必要はないです。泣いたりぐずった時におっぱいをあげているので、無理して使う必要はありません。

おしゃぶりってみんな使うんですか?一人目の時は買ったけど拒否されて、使わず(笑)
泣くたび、ぐずるたびおっぱいあげてますが、それをおしゃぶりに変えたりしたらいいんですかね?無理して使う必要はないですよね?🤔

コメント

買ったけど使いませんでした。
止め時が難しそうで。。

• ぴん

ぴん

そうなんですね!勝手にやめてくれるといいんですけどね🤣💦

• 10月24日
ネネネ。

我が家は3ヶ月まで吸ってくれましたがあとは全く使ってくれず(笑)もう捨てました(笑)無理する必要ないと思います!

• ぴん

ぴん

無理して使う必要はないですよね!ありがとうございます😊

• 10月24日
べき

買いもせず使ったこともなく1歳まで育ちましたよ☺️
使わなくてもなんとかなるなら買う必要はないと思います😊

• ぴん

ぴん

今のところなんとかなるかなーと思います!上の子の時はせっかく買ったのに無駄になったので🤣

• 10月24日
ゆき

ウチは2人と使ってません😃

すんなり止めてくれなそうだし💦

必ずしも使うものでもないし、かといっておしゃぶり否定派でもありません💡

• ぴん

ぴん

上の子の時わざわざネットで買ったのにーて感じでした🤣ありがとうございます!

• 10月24日