※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
妊娠・出産

検診で2時間かかるため、義理のお母さんに子供を預けているが、いつ生まれるか聞かれ、説明しても理解されず、義理のお母さんの対応に迷惑とプレッシャーを感じている。早く赤ちゃんが生まれてほしい。

検診の時2時間かかるので
義理のお母さんに上の子預かってもらってるのですが
毎回毎回
いつ生まれそう?って言ってた?聞かれる。
自然分娩だから
分かるわけも無いし
自分も息子2人いるんだから
分かるよね??って思います。

39週なのでいつ生まれてもおかしくないけど
具体的には先生もわからないみたいだし
あとは、あかちゃん次第なんですよね。
って毎回説明?してるのに。

分かってなくて…
また同じ説明ε-(´∀`; )

早く生まれてきてほしいです。

義理のお母さん
天然?なのか…もしかして
いつまで面倒見てればいいの?みたいな嫌味?って思えてきました。

迷惑かけてる分申し訳なさと
謎のプレッシャーで
なんだか気が重い(−_−;)

コメント

Teruna

いつ産まれるか分かってたら
みんな予定日通り産まれてくるし😡💦って感じですよね🤣
私も友達にいつ産まれそう?って聞かれすぎて、sさんのきもち少しわかります。。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    予定日通り生まれたら
    楽ですよね!笑

    まだ、出産したことない子なら許せるけど
    同じママなら分かってほしいですよね〜
    しかも義理のお母さんは何回も説明しても
    聞いてくるのでイライラします。笑笑

    • 10月24日
あっきぃ

同じく39週です!
遠くに住んでいるので、メールでちょこちょこ義母からもう時期生まれそうですか?とか、3人目だから早いかと思ったんだけどとかお伺いがきます( ゚д゚)
自然分娩だし、陣痛始まる瞬間まで分かるわけないわーって毎回思います(^_^;)
旦那も検診のたびにどうだった?もう時期産まれそうなのって聞かれてイライラが募りますΣ(-᷅_-᷄๑)
お互いもうちょっとですね!早く赤ちゃんに会いたいですよねー★

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    同じなの親近感ですね❤︎

    立会い希望なんですか?
    生まれたらこっちからすぐ連絡するから待っててほしいですよね。
    もしくは陣痛きたら連絡するからそっとしてほしい。

    旦那さんももう、3人目なんだから
    分かってほしいですよね💦

    もう、生まれる楽しみが癒しです❤︎
    残り少ないマタニティ生活お互い楽しく過ごしましょうね😁

    • 10月24日