※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師で二人目の育休中。上の子は2歳でまだ保育園にはいっていません。…

看護師で二人目の育休中。上の子は2歳でまだ保育園にはいっていません。
来年秋には復帰予定で、一旦院内の認可外保育園にいれます。再来年春には保育園が理想ですが、入れるかはわからないので、上の子は幼稚園も検討しています。
職場は自宅から5分という近さで、電動自転車で10分かからないくらいに行かせたいなとおもうのびのび幼稚園があります。
問題は9時~登園で延長は17時まで。水曜日は延長使っても15時までだそうで、おまけに夏休みなどの長期の預かりはないです。
通うなら長期のときは一時保育利用します。勤務も公務員の福利厚生を利用し、部分休業や育児短時間勤務制度をつかい、なんとか通えないかなと考え、また職場と話し合います。
働くなら保育園もしくは延長が長くある子ども園がよいとはおもいますが、子ども園の見学にいきましたが、若い先生がおおく、新卒しかとらないようで、あまり安心できないとおもい、候補から外しています。
行かせたい園に合わせてお仕事を調整したかたいますか?
わたしのお給料がさがるので、余裕ある暮らしはできませんが、子どもは幼少期の過ごし方が一番大切であるので、行かせたいとおもう幼稚園に合わせて仕事をせーぶしようかと考えています。
やりすぎでしょうか?同じかたいますか?

コメント