※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

悪阻でつらい。体が重くて動けない。育児にも影響。やる気の問題か悪阻か悩む。将来が不安。

悪阻辛いです。
グチです。

ピークは過ぎたのか、だいぶ吐いたり気持ち悪くなる回数は減ったと思うのですが、立ってるのも座っているのもしんどい。頭が重いような感じ。気分も落ち込みます。

娘の世話もあまりできず、保育園やテレビをかなり利用して、娘にも申し訳なくてさらに落ち込みます。

気持ち悪いのはだいぶ治まってきたのに、身体が重くて動かない。

仕事の日は気力で乗り切れるのに、娘のことはすぐに保育園に頼ってしまう。

悪阻のせいだと思いつつも、自分のやる気の問題じゃないか、頑張ればもう少しできるんじゃないかと思ってしまいます。

悪阻がなかった頃てどんなんだったけ。
もう少しはちゃんと育児も家事もしていたっけ。

ただのやる気の問題で、悪阻が終わってもずっとこのままだったら、気分がずっと落ち込んだままだったら…と考えると、怖くて悲しい気持ちになります。

コメント

こあら

辛いですよね。私も7週目位から安定期過ぎても吐きまくっていたので、よく分かります‥。上のお子様のお世話をしているの、本当に凄いです!私なんて寝たきり、廃人状態😂全ては悪阻のせいです!頑張るのは元気になってからで十分、そしたらいつも通りに戻ると思います!妊娠を男性と交代でできれば良いのに!と思っていました笑
お体ゆっくり休めてください😊🙏

• ぺり

ぺり

悪阻の半分でも旦那と交代できたらお互いに大変さがわかり、いいかもしれませんね☺️愚痴を吐かせて頂き、少し心が軽くなりました。一人目のときは何も考えず、ひたすら休み続けられたのにと考えると、あの時はよかったんだなと思えます。

• 10月25日
レイラ

一緒です💦
つわりのピークは過ぎて、仕事の日は割と動けてるけど、休みの日はもう怠くて何もしたくない、料理なんて1ヶ月以上してません。。
掃除もしたいけど後回し。
家が汚れてるのはわかるけど見て見ぬ振りです😅
けろりさんは上の子もいらっしゃるから余計に大変だと思います。

辛いけれど、お腹に赤ちゃんがいること、
それだけが励みです。
私の周りに望んでも赤ちゃんがなかなか来ない友人、従姉妹がいます。比べるのは良くないですが、、
これも贅沢な悩みだと思って前向きに捉えるようにしてます!
落ち込んだり辛い時期ですが一緒に乗り切りましょう!

• ぺり

ぺり

そうですよね、立場が変われば贅沢な悩みなんですよね😣悪阻がないとないで、また不安になるんだろうし…😵きっとあと数週間で終わることを信じて頑張りたいです。

• 10月25日