※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

息子は夜中に3〜4回起きる。一歳になっても改善するか不安。歩き始めたが昼寝が上手くできず、布団で寝れないことが多い。断乳は月齢関係なく必要か。

まだまだ夜中3.4回起きる息子‥‥
よく一歳になったら少しは良くなるよなど
聞きますが、どーなんでしょう?😱
月齢関係なくやはり断乳するまでですかね?😱

10ヶ月入ってすぐに歩くようになりましたが、
昼寝も布団で寝れな日も多い 寝るのが下手っぴな
息子です👶🏼😱💓

コメント

three

1歳8ヶ月で断乳したんですが朝まで寝るようになったのは断乳してからでした〜😂

• すたあ

すたあ

そうだったんですね😱
    一歳過ぎて断乳するまで夜中何回くらい起きてましたか?

• 10月24日
  • three

three

断乳するまでは2〜3回起きてました😱
    長男が11ヶ月の時に仕事復帰したので毎日寝不足で😂
    よく3日で断乳成功〜という話を聞いていたので甘く見ていたんですが息子は全然だめで年末に実家に帰った時に母に助けてもらいながら2週間ほどかかりました💦
    次男はそうならないよう復帰するまでには断乳しようと思ってるところです😂

• 10月24日
  • すたあ

すたあ

仕事しながらの寝不足は本当に辛いですもんね😱
    2週間も!!!大変でしたね💦肝に銘じておきます😂😱
    次男くんは3日だと良いですね!

• 10月24日
みー

うちは1歳2ヶ月頃に断乳しましたが、それまでは最低でも2回は起きてました…!
断乳したらびっくりするほど寝るようになったんですが、最近またギャン泣きしながら2回ほど起きるようになってしまいました…。
大丈夫だよーとトントンすればまたすぐ寝るんですが…😂

• すたあ

すたあ

夜中がこわいんですかね?💦😱 断乳する前は起きたらおっぱいあげてましたか?

• 10月24日
  • みー

みー

そうなんですかね…。起きるというか、目はつむったまんまな泣いてる感じなので、嫌な夢でも見たかな〜?とか思ったりしてます…。まだまだ謎だらけです😂

断乳前は添い乳派だったので、起きたら横になったまんまおっぱい飲ませてました!でも、飲むというよりは、吸いついて、そのうち安心したように寝るっていう感じだった気がします!

• 10月24日
  • すたあ

すたあ

そうなんですね!みーさん妊娠中ですしぐっすり寝たいところですね💦💤
    やっぱりおっぱいで安心してから寝るという感じですよね!
    コメントありがとうございます😭💓

• 10月24日

11ヶ月で朝まで寝るようになって、やったー!!と思っていたら、保育園入園&復職とともに起きるようになりました。夜間断乳というか自然と欲しなくなっていたのに、今や5回は起きておっぱいを探してパニックを起こしてます。。

• すたあ

すたあ

そうなんですか😭😭やっと朝まで寝れてたところツライですね💦
    息子くんも保育園頑張ってるですかね💦
    お仕事してると寝不足が大変ですよね💦

• 10月24日

退会ユーザー

本当、何が起こるか分かりませんね〜😅
    意外と、復職してからの方が悩まないというか、悩む時間がないからあまり気にならないというか。。
    案外日中も仕事に集中していて眠くなる事もなく…なんとかなってるから、別にいいかって感じになっちゃってます笑

• 10月24日
メメ

1歳で夜間断乳して起きる日は減ったけど、完全に起きなくなったのは1歳半過ぎてからでしたね🤔
友人宅はミルクなのでとっくに卒業しているけど、2歳過ぎても起きるみたいなので性格もあるのかなぁと思います💦

• すたあ

すたあ

そうだったんですね!こればかりはもう子どもによって全然違いますね💦
    まだまだぐっすり寝れる日は先そうです😂

• 10月24日