※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月20日で歯がまだ生えていません。体格と歯の生える時期に関係があるでしょうか。他のお子さんはいつ頃歯が生え始めましたか?

娘は7ヶ月と20日になりました!
まだ歯は一本も生えていません!皆さんのお子さんはいつ頃歯が生え始めましたか?

ちなみに現在6.5kg程でかなり小柄&細身です!
体格も歯の生える時期と関係あるのでしょうか(^^)

コメント

ぽよん。

うちの子は今7ヶ月と10日です!
5ヶ月半頃に下の歯が生え始め、
それから1ヶ月後くらいに上の歯が
出始めましたよ!
大きめな子なので今9キロあります💦
私の知り合いに小さめで産まれた子が
いますが、歯が生えるのが遅めみたいです(>_<)

• あきちゃママ

あきちゃママ

5ヶ月半ですか(^^)早いですね!やはり毎日歯磨きされてるのでしょうか?!
    娘も小さく産まれました☆少し関係あるんですかね(^^)いつ生えてくるか楽しみです!

• 4月21日
  • ぽよん。

ぽよん。

歯磨きに慣れさせるために咥えさせるものが
    ありましてそれをしてます(^_^)
    あとはガーゼで拭いたりですかね!
    早く生えるとそれだけ虫歯の確率も高く
    なるのでもう少し遅くてもよかったかなと💦
    歯茎の赤ちゃんも可愛いけど
    歯が生えた姿もまた可愛いですよo(^_^)o

• 4月21日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

歯磨きに慣れるよう咥えさせるものですか!それは知りませんでした〜。やっぱり虫歯は心配ですよね(>_<)でも歯が生えると顔がまた変わりそう…それも楽しみです♪

• 4月21日
mama31

今月末で8ヶ月になる男の子の母です!うちの子もまだ1本も生えてないですよ〜(^_^)体重は約8キロです。きっと体格と歯の生えてくる時期は関係ないと思いますよ〜。歯がゆっくり生えてくることは虫歯になる確率が少しでも遅くなるってプラスに捉えてますよ♫今の歯茎だけの可愛い笑顔を目に焼き付けておきましょう〜♡

• あきちゃママ

あきちゃママ

お誕生日近いですね(^^)まだ生えてないんですね!歯茎だけの満面の笑み可愛すぎますよね♡写真に収めるのに必死です笑
    確かに歯が生えると虫歯の心配が出てきますね…何ヶ月経っても色んなところで悩みは尽きないですね(>_<)

• 4月21日

1歳の誕生日ちょい前にやっと一本生え始めました!体型は標準です。

歯茎を刺激すると歯が生えると言われてるみたいですよ!(^^)昔の人はスルメをくわえさせて歯茎を刺激したって言われました!7か月じゃスルメ早かもですが(>_<)

• あきちゃママ

あきちゃママ

1歳近くだったんですね!本当に個人差が大きいですね(^o^)体型とはあまり関係ないのでしょうか!歯茎を刺激…始めて聞きました笑 いずれ必ず生えてくるものですし、のんびり見守りたいと思います♪

• 4月21日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
明後日で8カ月になる男の子を育てています‼︎
ウチの子もまだ1本も生えてませんよー♡
体重は約8キロなので少し小柄かもですが、元気いっぱいな男の子です(*^_^*)
まだかなまだかなー⁈って楽しみにしてますが、生えたら生えたでケアや授乳が大変になるので焦らず見守っています☆

• あきちゃママ

あきちゃママ

これくらいの時期はまだ生えてない子も多いんですね(^^)
    うちも小柄だからなのか、かなりよく動きます!気付いたらつかまり立ちできてるし…笑
    のんびり見ていきたいと思います♡

• 4月21日