※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーバスの購入を検討中ですが、必要性について悩んでいます。浴槽が使いにくい状況で、ベビーバスがあると便利か迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ベビーバスについて質問です!
上の子3歳、下の子0歳(産まれたばかり)です。
生後1か月から一緒の浴槽に入れる事は知ってるのですが
旦那の仕事の帰りが朝方になる事がたまーにあり、
ベビーバスの購入を考えていますが
本当にいるのか?と悩んでます😅
半年は私が育休でお休みなので日中「ベビーバスで入れる!」と
旦那に言ったのですが「無理しなくていい」と言われました。笑
旦那は普段は20時頃帰宅なので帰宅後すぐに入れてもらう予定です。
ベビーバスを数回しか使わないという事になれば勿体ないのかな〜とか
3人目も考えてるからあってもいいのかな〜とか悶々と考えてます。笑

ちなみに
市営アパートなので脱衣所などはありません!
給湯器のおいだきも出来ないので
一度浴槽に溜めたお湯が冷えても再び温める事も出来ません!
ふたはないので冬なら30分程度で冷え、ぬるくなります💦
浴槽も買ったやつなので
普通の浴槽より深く高さがあるので3歳の子でも
自分で出たり入ったりは無理です!

同じような境遇の方、どうされてますか?
やっぱりベビーバスがあった方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

1ヶ月経つ前は何でお風呂入れるのでしょう??

  • みぃ

    みぃ

    今は実家に里帰り中なので
    ベビーバスがあります!
    が、実家で使ってるベビーバスだと
    市営アパートのお風呂は狭いので
    ベビーバスいれたらキチキチだと思います😅
    ちなみに実家で使ってるベビーバスは
    プラスチックタイプのやつです。
    アパートで使う用で買うなら
    空気を入れるタイプの小さいのにしようと思ってます!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね♪
    うちもアパートですが、空気入れるベビーバス使ってますよ☺️使わなくなったら空気抜けば場所取らないし✨そんなに高い物じゃないので買っておいても良いと思いますよ☺️

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    空気を入れるタイプのベビーバスは
    すぐ空気が入れれて
    抜く時はすぐ抜けますか?
    すいません💦馬鹿な質問で😅

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは空気入れっぱなしです...
    空気入れあれば楽だと思います☺️うちに空気入れなかったので口で入れましたが、口で入れるの大変そうでした💦
    空気抜いたことまだないですけど、浮き輪みたいな感じなのですぐ抜けると思います✨

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    空気で入れるタイプのやつ買ってみようと思います!

    • 10月24日