※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

2歳の誕生日にキッズバイクを買う予定です。将来的にペダルがつけられるか、つけられないかで悩んでいます。メリットデメリットを教えてください。

2歳の誕生日にキッズバイクを買う予定なのですが、
将来的にペダルがつけれるものにするか
ペダルつけれないもので年齢相応になって買い替えるか悩んでます🤔🤔

実際お持ちの方どちらのタイプでもいいのでメリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

ここみん

我が家はペダル付けれないやつにしました。
それぞれ買っても値段そんなに変わらなかったので、ペダル取り外しとか面倒かなと思ったので。
公園など行く時にバイクだけ車に乗っけて行けるので便利です。
ただ、場所は取ります。
お友達は、アパートだし場所もないからとペダル後付けできるやつ乗ってました。

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!やっぱり場所はとりますよね。参考にさせていただきます!!

• 10月24日
はるまま

うちは2才のお誕生日にストライダーをプレゼントしました(﹡ˆ ˆ﹡)ペダルはないですが、ストライダーをうまく乗れるようになれば補助輪なして自転車に乗れると聞いたことと、自分で地面を蹴ってバランスよくを取りながら走るのでそおゆう部分ものちのち自転車に移行した場合もスムーズなのかと思いストライダーにしました(﹡ˆ ˆ﹡)

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!なるほど、ストライダー一度調べてみます!!

• 10月24日