※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
ココロ・悩み

義姉との関係が複雑で悩んでいます。義姉からの扱いに不満があり、孤立感を感じています。似た経験をした方、助言をお願いします。

義姉について愚痴なので気分悪くされる方がいらっしゃったらすみません。
義姉は、結婚時に自分が結婚してなかったからか…
しばらく機嫌悪く無視されてました。
上の子が生まれても出産祝いも無かったのですが、
1歳のお祝いなどは渡してくるので謎です。
あまり関わらないで置こうと思って過ごしてますが、
甥っ子かわいさからか主人が抱っこしてたりするとスッと取り上げて義家族の元へ連れて行き私ポツンと1人になります…。
どう関わったらいいのかいつも考えますが、
話すことも無いのでいつも気まずい雰囲気です。


似た境遇の方いらっしゃいませんか?


コメント

deleted user

義姉は何歳ですか?
もしかしたら若かったり、自分が子どもがいなかったりすると、あまり気づかなかったり、分からなかったりもするかもしれませんね🤔
とくに気を遣わず放っておけばいいと思います😊👍
私も義姉や義兄には変に気を使うのやめました😅

  • てっちゃん

    てっちゃん

    40歳になります。
    確かに、子供がいなかったらわからないことって多くありますね。
    気を使わないようになるだけ過ごしたいと思います😊

    • 10月24日
Satocchi

私の義姉も結婚していなく、実家暮らし。つまり義姉とも同居してるところです。私の子に対してはとても可愛がってくれたりして面倒見はすごくいいのですが時々、面倒くさいとこもあって…w
まぁ同居してる以上うまくやっていってはいますけどもう38になるのに…とか思う自分もいますw

  • てっちゃん

    てっちゃん

    同居して上手くいっているならいいですが、面倒な事もありますよね😭
    私からみても義姉は年上なのでもうちょい考えてほしい時が多々です…w

    • 10月24日
deleted user

義家族の元へ
わざわざ連れて行かれるの
嫌ですよね(´;ω;`)

私もよく、自分1人になる時
あります(´;ω;`)

わたしも前まで
どう関わるべきか考えてましたが、
考えると疲れます(´;ω;`)

私は義姉は他人だと思って
いつも挨拶しかしてません😆

  • てっちゃん

    てっちゃん

    連れ去られていっときもどってこないのでどうしていいか分からず…なんとも言えない気持ちになります。

    挨拶となんかあった時に御礼さえしとけばいいですね✨

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります!
    ヤキモチですよきっと!

    いいと思います!
    挨拶 御礼 してれば
    文句は言われません!笑笑

    • 10月24日