※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズLにしても漏れる原因は付け方でしょうか?身長71cm、9.4kg。

こんにちは😊
オムツについてです。
ずっとメリーズのMパンツを使っていましたが、漏れるようになり小さくなったのかと思いLにサイズアップしました。
ですが、まだ漏れます😅💦💦
サイズが小さくて漏れてるのかと思っていたのにLにしても漏れる。これって私の付け方の問題ですか??
身長71センチ9.4キロあります。

コメント

mino㌰

太ももが娘さん細いのではないですか?
メリーズパンツMは娘も使ってますが
オムツの中でもメリーズは太ももゆったりです

• ママリ

ママリ

太もも辺りから漏れてます💦
    動き出して足がほっそりした気はしますがそれが原因ですかね😱💦💦

• 10月24日
  • mino㌰

mino㌰

多分そうかな?と思います。
    パンツなのでテープと違って履かせ方は1つしかないので関係ないと思います。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

違うオムツにチャレンジした方が良さそうですね😱
    ずっとメリーズでまだまだあるけど仕方ないですね😱

• 10月24日
  • mino㌰

mino㌰

1歳過ぎてもう少し体が大きくなればまた付けれますよ。
    メリーズのMは2歳頃まで全然いけます^^*
    次男は2歳半でメリーズパンツMで余裕でしたよ明日で3歳ですが、最近Lに変えたところです^^*

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

メリーズそんなに長く使えるんですね✨無駄にしたくないので良かったです✨

• 10月24日
mini

つけ方じゃないですかね🤔どの辺から漏れますか?太もも?

うちの娘が75センチ、9.3キロなので同じような体型ですね😊うちはまだメリーズMで問題ないです😌

• ママリ

ママリ

付け方ですかね💦💦
    しっかりギャザーも出して確認してますが何回も漏れていて💦💦太もも辺りから漏れてます😱

• 10月24日
  • mini

mini

オシッコ一回したら漏れる感じですか?何回かしたら漏れるとかでもなく?
    オシッコの一回量が増えてきて、1回したあとの2回目分が吸収しきれないとかかなぁと思ったのですが🤔

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

何回かしたら漏れてる感じですね💦
    1回で漏れてる感じではないと思います🤔

• 10月24日
  • mini

mini

それならやっぱり一回量が増えてきたんだと思います🙂間隔があいて、一気にたくさんオシッコをするのかなぁと😊寒くなってくるとオシッコの量増えますし🤔
    Mでこまめに変えるのがいいかもしれませんね🤔Mできつくないならサイズアップの必要はなさそうです😄

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    大きくなってきて1回の量も増えたんですね✨
    サイズはMで余裕あるぐらいなのでこまめに取り替えてあげたいと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月24日