※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
雑談・つぶやき

現在までで体重増加9キロ程です。おわった〜😭BMIは低めの位置にいました…

現在までで体重増加9キロ程です。おわった〜😭
BMIは低めの位置にいましたが、太っていいわけじゃないからねと最初に釘を打たれたにも関わらず😂
元々体重計を持ってなくて妊娠前も1年に1回測るくらいだったんですけど、初診いったとき妊娠前の体重自分で書いたんですが、そもそもその体重より重かっただろうな〜って今になって思うとめちゃくちゃ後悔。。笑
初期で3キロ4キロ平気でがっと増えたので
それも今になって苦しめてる。。😂
また検診前の追い込みしないと😂
がっと痩せたいとは思わないけど1キロ2キロは後期までに落としたいな〜😭お家でできる運動みたいなのでオススメありますか?🥺

コメント

妊娠中なら運動をするより
食事内容の見直しをするのは
どうですか?

あと、体重を落とすのではなく
今の体重をキープするのを
目標にするほうがいいかなと思います🙆‍♀️

• ノア

ノア

飲み物も水しか飲まず、朝昼晩ちゃんと食べて揚げ物、ギトギトした物減らしお米も半分に減らして間食も時間を決めてるんですけどなかなか😭今時期胎児の体重もぐんぐん増えているので日々増えてくのは当たり前ですが😭とりあえずキープ意識で頑張ります🙇‍♀️

• 10月24日

退会ユーザー

体重管理大変ですよね

えらそうにアドバイスしときながら
    私は妊娠中20kgほど増えました😂笑

最近寒くなってきたので
    野菜たっぷりの
    水炊きとかオススメです✨

• 10月24日
  • ノア

ノア

水炊き美味しいですよね😊野菜は元々大好きなので動物ばりに食べてます。笑
    今は体重管理厳しい時代になりましたよねほんと😭とかいいつつまだ24歳ですが、、私の母親は今の時代の体重管理にビックリしてます😂

• 10月24日

退会ユーザー

動物ばりに、ツボりました😂😂

今と昔ではやっぱり考え方も
    だいぶ変わってきてるからかも
    しれませんね💦

今思い出したのですが
    1日3食とかではなく
    ちょこちょこ食べなさい
    と言われてました!

朝多めに野菜スープなどを作って
    お腹すいた時に少しずつ食べたり
    したらいいかもです✨

• 10月24日
  • ノア

ノア

朝しっかりたべたら下手したら昼はいらないな〜とゆう時があるので、朝に野菜沢山食べるのはありです😂
    ズボラなので大根とか切ったやつボリボリ食べてるので草食動物です。笑😂オシャレに妊婦飯作ってる人凄いな〜って思います😅

• 10月24日
ちまこーい

痩せるよりも、今よりも増えないようにするだけでいいと思いますよ😃
毎日同じ時間に体重はかるのもいいと思います。

• ノア

ノア

毎朝体重計に乗っています🙇‍♀️
    間食も工夫はしてますが、なにかオススメの食べ物飲み物ありますか?🥺

• 10月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

小腹が減ったら温かい飲み物飲んでました😃
    ノンカフェインのフレーバーティーが香りが甘くて砂糖なくても飲みやすく、甘いもの飲んでる感じで我慢してる感じがしにくかったですよ😃

• 10月24日
  • ノア

ノア

元々コーヒー大好きで、今でも1日1〜2杯飲んでますが、確かにホットの飲み物って結構お腹いっぱいになりますよね😱何か食べるよりはカロリーも少なそうですし少しのビスケットと組み合わせたりして工夫しようと思います🙇‍♀️

• 10月24日
ちいちゃん

食事量を妊娠前の3分の2にして、小まめに体重測ってたら三男のときは+1キロでした!初期に↑で2キロ減りました!そこからだと+3キロ。
5ヶ月から9ヶ月半までは仕事で動き回ってましたが、他は次男の育休、産休だったので運動は仕事のみです!

• ノア

ノア

初期でどんと増えたのがやっぱり後半差が出来ますよね😭つわりでお惣菜の揚げ物しか受け付けず、見事に余分な脂肪になりました。。😱
    変にご飯減らしすぎてもダメだと思うので、キープ意識、工夫して頑張ります😭

• 10月24日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

バランスそのままで量減らしたらキープ出来ると思いますよ!私はそんなんでした!あとは出来るだけ体を起こしとく!ですかね😊

• 10月24日