※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

朝ごはんのタイミングについて相談です。早起き時の食事やおやつについて悩んでいます。午前中のスケジュールも含めて参考にしたいそうです。

お子さんが早起きの方、起きてからどれくらい経ってから朝ごはんにしてますか?
うちはだいたい6時半〜7時半の間に起きるのですが、たまに6時くらいに起きて6時半前に何か食べたいとなり、毎回どうしようか悩みます😓
7時くらいになれば朝ごはんにしていますが、それより早いとよく午前中に遊びに行く支援センターや幼稚園などはおやつ食べる所ないし、お昼までにお腹すいちゃうよなーと思って💦
よく行く支援センターのふれあいタイムが11時までなので、それまでとそれから少し遊んでお昼はだいたい11時半〜12時くらいにしてます!

今日は5時半過ぎに起きて、6時にキッチンからバナナ食べたいと持ってきました😅
うーん、と思ってとりあえず6時半まで引っ張ってバナナだけ先にあげて、7時にパンとヨーグルトとブロッコリーを出しました💡

皆さんどうされてるのか参考にさせてください💦

コメント

ぺぺ

二人とも5時台
遅くても6時半におきます。

5時半に起きれば6時頃
6時に起きたできるだけ早くです(^^)

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪
    6時に朝ごはんを食べて、お昼は何時頃にされてますか?
    朝ごはんはたくさん食べてくれますか?✨

    • 10月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    上の子は保育園なので
    13-15時までで
    下の子は9-10時に寝て
    2時間ほどねるので
    11-12時にご飯です。
    上の子は舌が敏感であまり
    たべませんが
    下の子は沢山食べます😊

    • 10月24日
  • しーまま

    しーまま

    丁寧にありがとうございます✨
    上のお子さんは保育園ならもうそのリズムで身体が慣れてるかもですね😊
    意外とそれくらいにあげてもお昼までもちますかね🤔
    ちょっと様子見ながら調整してみます♪

    • 10月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    5時に起きるのは
    やめてほしいですけどね😂

    おやつ軽く挟んだり
    私が食べてるの欲しがって
    あげる時もあるので
    余計にもつのもあると思います😁

    • 10月24日
  • しーまま

    しーまま

    5時辛いですよね😓
    子ども寝てから色々やるので、その時間に起こされると私もキツいです😱

    やっぱり途中何かしらあげられるとベストですよね😅
    家にいる時はおやつにしたりするんですが、出かけてるとなかなか💦

    • 10月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    出かけてて本人も楽しくて
    忘れてるなら
    全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月24日
  • しーまま

    しーまま

    帰りの車でパン!おにぎり!食べたいー!って始まるんですよね😭😭
    でも車内で食べさせるのはなーと思いまして😓
    まだボロボロこぼすので💦

    うまいこといく流れを模索してみます💦

    • 10月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    上の子がそうで
    本当に偏食すぎて
    保育園で毎日白ごはん2杯だけ
    食べたら良い方なので
    16時前にもお迎え
    いったらお腹すいた
    なんか食べたいと大泣きです😨

    • 10月24日
  • しーまま

    しーまま

    味覚過敏だと大変ですよね💦
    うちも甥と姪がそうで、いっつも食べられるお菓子とか食べてます😅
    姉はもう諦めて何でもどうぞ状態みたいです😂

    • 10月24日
みみ

いつも6時頃に起きて(起こす時も)
すぐに食べれるように朝食準備してます☺️

なので、お昼ご飯は11時です。
お昼寝も早い時で12時前から寝ちゃう時あるので😅

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪

    うちも11時に食べさせたいのですが、ふれあいタイム後なかなか帰らせてくれなくて😭
    今うちは7時を目安にしていたので、みみさんのリズム30分ずらしくらいで6時半にはあげて様子見てみようと思います✨

    • 10月24日
まるちゃん

一歳七ヶ月の女の子です。

6時半頃に起きて、すぐ食べます。お昼は遅くとも11時半です。速い時は11時くらいです。

午前中は軽めのおやつを食べさせてます。

  • しーまま

    しーまま

    コメントありがとうございます♪

    皆さんやはり起きたらすぐなんですね🤔
    参考になりました✨

    朝はあまり沢山食べないので、午前中おやつあげられるとベストなんですが😓
    朝ごはん6時半にして様子見てみます✨

    • 10月24日