※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
ココロ・悩み

頑張れるのにできない自分が情けなく、倦怠感で仕事休んだ女性。自分を責め、子供や他の頑張る人と比べて弱いと感じる。ズル休みしても罪悪感。気持ちを吐き出したいが誰にも話せず。

頑張ろうと思えば頑張れるのに、できない自分が情けなくて本当に嫌になります。
安定期に入り、つわりもほとんどなくなりましたが今日は倦怠感がひどくて仕事休んでしまいました。
上の子は保育園行ってもらって朝からずっと横になってダラダラしてます。
仕事は行こうと思えば全然行けました。ズル休みですね。
ダラダラしてると罪悪感でいっぱいで泣けてきました。
自分がゆっくりしたいがために保育園に預けた子供にも申し訳なくて。。
仕事も家事も育児も頑張ってる人はたくさんいるのに、自分はなんでこんな弱っちいんだろうってとてもとても情けないです。
とにかく今日のようになんにもしたくない日が多すぎて、、でも全部投げ出すわけには行かないし。
こうやってズル休みすることで心と身体を落ち着かせてるなんて最低です。
こんなこと誰にもぶつけられないのでここに書かせてもらいました。
不快に思われた方がいらしたらすみません。

コメント

ぺぺ

預かってくれる環境があるですし
今は情けないとか思わず
ゆっくり出来る時に
しといたらいいと思いますよ☺️

とぁと

私は仕事を頑張りすぎて切迫早産の診断が出て前倒しで産休になりました😓こんなことならちょこちょこ休めば良かったと後悔しています。
ちょっとだるくて休みたい気持ちすごくわかります。
2人目のお子さんが生まれたら休む暇もないと思うので今のうちにゆっくりして大丈夫だと思いますよ!

にこやまサンバ

1歳1ヶ月の娘さんがおられて、更に妊娠中なのですから常に体が疲れてるんですよ。
倦怠感って単に「やだ~超ダルいんですけど~」じゃなくて、体も気持ちも疲れてて省エネモードになってるんですよ。
私なんて「インフルエンザになりました!」って大嘘ついて1週間休んだことあります、、。
せっかく一人の時間が出来たんだから、お菓子食べたりミヤネ屋見たり、ゴロゴロしましょ!

ママリ

私もつわりで動きたくなく、今日は仕事を休みました。
子供は保育園で過ごしています。
同じく1日横になって体を休めています。
休んでも仕方のない日はありますよ!
あまり自分を責めないでいましょう。思うように体が動かないんですから、できる日とできない日があって当然です。

ママリ

私も倦怠感あった時は休みましたよ☺️✨