※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で糖負荷試験(50g)を受け、再検査(75g)が必要。異常があるか不安。再検査前に食事に気をつけることは?

今日妊婦健診で糖負荷試験(50g)を
受けました。
引っかかったから次回再検査(75g)
を1週間後にやると言われました💦
上の子も同じ産院で産んでるんですが
上の子の時はこのような検査をした
記憶がないです💦💦
これは私に何か異常があって検査され
たんでしょうか🤔💦
1週間後再検査で引っかからないために
何かした方がいいことってありますか?😭

(最近思い当たることと言ったら
ポッキーやケーキなどおやつを
食べ過ぎてたのかな🙄とかなんですが😭💦)

コメント

ちー

負荷検査今は必ずあるみたいです!
私も1人目の時無くて、2人目からありました!笑
ひっかかったら再検査ですよね?
ひっかからなければ再検査は無いと思います😊
あたしは食事関係ないと言われて検診ギリギリまでお菓子食べてたらまんまと再検査になりました。笑

再検査は異常なかったのでよかったですけど🤣
異常があったからとかでは無く、みんなうける検査みたいです😊

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    今は必ずあるんですか!!今日やって今日結果が出てまた1週間後に再検査になりました😭💦食事関係ないんですか😳普通にお菓子食べながら過ごして大丈夫ですかね😳💕再検査で引っかかると病名がつくとかって😭😭

• 10月24日
  • ちー

ちー

あたしは再検査前はお菓子とかアイスとか控えました🤣🤣
    あと75gの方は前日20時以降検査まで水以外禁止されてたような🤔
    すこし抑えて検査受けた方がいいかもです😂
    これでひっかかったら妊娠糖尿病で内科治療になってしまいます😳

• 10月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

75gの検査うちの産院では22時以降水とお茶以外禁止と記載がありました😳💦抑えた方がいいですよね!!丁度先週義実家からたくさんスイーツを頂いたので消費に追われてたんです😭😭笑笑
    内科治療は避けたいので少し制限して挑みます😭💪

• 10月24日
はじめてのママり🔰

妊娠糖尿病の検査だと思います😣私もあーちゃんさんとおんなじ週頃にやりましたよ😊
どこの病院もやることだと思ってきましたぁ😂😂
私もお菓子など基本食べてましたが特に問題はなかったですよ☺️けれど果物はなるべく控えてました😣😣

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    今は必ずある検査なんですね!!初めてでビックリです😳👏問題無かったんですか〜!!私が食べすぎなんですかね😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

妊娠中はホルモンバランスなど変わるのでそれもあるかもしれませんね😣

• 10月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当妊娠中は色んなトラブルに見舞われますよね〜😭💦少し制限して次の再検査に挑もうと思います!!

• 10月24日
tmf

他の方も仰っているように、妊婦健診の中に組み込まれている検査の1つです。
私も1回目の検査で引っかかり、再検査になりました。
結局、再検査で異常なしでしたが、1回目の時は毎日のように甘いもの(ジャムパンとか)を食べていたせいだと思います😅
私の場合、妊娠中とにかくパンと甘いものが食べたかったので、ローソンの低糖質のパンやサラダチキンを食事に取り入れたり、同じくローソンの低糖質のお菓子を買い込み、少しずつ食べていました‼️

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺そうみたいですね!!娘の時は無かったので時間もかかるし注射もあるしでガーン😱て感じです😭💦私も毎日甘いもの食べちゃってます!!
    1週間後の再検査に向けて低糖質の物を中心に少し制限しながら頑張ろうと思います😭

• 10月24日