※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

風邪症状が続いている女性が、クループについて相談しています。食事や症状の長引き具合について経験者のアドバイスを求めています。

クループはどれくらい長引きますか?普通の、風邪より熱も長引きますか?

今日で風邪ひきはじめて4日目です。昨日病院行ってデカドロン2日分と風邪薬一週間分貰い、その日の夕方から熱は下がりました。咳もそんなにしてなかったのですが
夜中から咳が酷くなり、今日また熱が上がりました。たまにケンケンの咳もでます。


咳、熱、鼻水、くしゃみあり、
食欲は軟飯、パン、豆腐くらいしか食べません。
野菜をどれだけ柔らかくしても嫌みたいで食べてくれません、😞このまま長引くと栄養的にも心配です。

体は元気なのか普通に遊びます。
眠たくても遊ぶので、逆に寝た方が早く治るとおもうくらいです。

クループ経験された方、どれくらい治るのにかかったか、食事どうしていたか、咳は長引いたのかよければ教えてください😥

コメント

ぽんちゃん

心配ですね…💦
うちは上の子が1歳半の頃にクループで1週間程入院しました😣
咳はその後も続いていたような記憶があります。

やっぱり、食欲も落ちてその間に結構痩せてしまいました。ご飯パン豆腐が食べれていれば、とりあえずは大丈夫です。あとは水分も取って安静にするのが一番だと思います。

早く治るといいですね😣
お大事にしてください!

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます。2回もなるんですね。抵抗力関係なさそうですね。💦入院は大変でしたね😢💦まだうちもわかりませんが・・・咳は長く続くのですね。

    ご飯、パン食べてますがいつもより少ないです😞痩せちゃうと心配になりますね(--;)

    全然安静にらしないです。おもちゃが沢山でてるからかな😥

    • 10月24日
  • らら

    らら

    2回なったのははるゆきちさんですね(><)すいません

    • 10月24日
はるゆきち

上の子が今年二回なりました😭
グループは喉が腫れて器官が狭くなる状態の事を言うらしいので、熱などの症状はあったりなかったりします。
咳はグループになると長引きます。
息子は治るのにだいたい2週間くらいかかりました。
喉が腫れるので飲み込みづらいものは嫌がります。本人が食べたり飲んだりしやすいものをひたすらあげてました。
お大事になさってください。

  • らら

    らら

    熱は関係ないのですね(><)
    治るまで外出等はされなかったのでしょうか?
    冷たいもの暖かいものどちらをあげてましたか?
    質問ばかりすいません(>人<)

    • 10月24日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    熱などの他の症状があるうちは外出しませんでしたが、咳だけになったら普通に生活してました。
    喉が腫れているので冷たい物の方が良いですよ。
    嫌がらなければ保冷剤などで喉を冷やしてあげるのも良いらしいです。

    • 10月24日
  • らら

    らら


    咳だけなら普通で大丈夫だったのですね🙂
    咳には暖かいものが咳が収まると思いぬるくしてました💦
    そですよね。腫れてるから冷たいほうがよいですね💦
    ありがとうございます🙂

    • 10月24日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    あと一歳過ぎてるなら蜂蜜も良いらしいですよ。

    • 10月24日
  • らら

    らら

    はちみつ舐めさせてみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます

    • 10月24日