※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
お出かけ

明日から1泊で日光・鬼怒川旅行予定ですが、まさかの大雨予報・・・😭😭日光…

明日から1泊で日光・鬼怒川旅行予定ですが、まさかの大雨予報・・・😭😭
日光・鬼怒川で雨の日でも楽しめる観光スポットありますか?😖💦
また、台風の影響も多少残っていると思いますが、大雨の中行くのは無謀ですか?
メンツは旦那の会社の男衆3人と私たち夫婦と娘の6人です!

コメント

とりっくあーとぴあ日光とかどうでしょうか?
室内なので雨でも楽しめるかと思います(^^)
ただ長時間居られるような場所ではないのと、旦那さんの会社の男性陣が楽しめるかどうかですが、、

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇💕
    実は妊娠中にとりっくあーとぴあには行ってしまい・・・😅わたしとしては、娘もいるので行ってもいいかなーと思っていたのですが、旦那的にはナシのようです・・・💦
    会社の人らとも話して、明日は宇都宮で餃子食べて、早めにチェックインすることになったみたいです😧💦
    26日は晴れるみたいなので、観光して帰ってくる予定です!☺️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

日光も鬼怒川も屋内施設はないに等しく、むしろ自然景観や世界遺産を楽しむ場所なので雨ともなるとおこもり旅館で温泉三昧とかロケーションのいい食事処でゆっくりするほうが賢明だったりします。。。
それより遊んでまわりたいとなると、どちら方面から来られるかわかりかねますが、経由地で遊んできたほうがいいかもしれません。
栃木県内なら、
・宇都宮の大谷資料館(地下空間にはいれます、かなり寒いですが💦)行って、餃子たべる
・那珂川水遊園といわむらかずお絵本の丘による
とか。。。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます🙇💕
    調べても調べても、屋内施設はほとんどなく・・・家族だけならまだしも会社の人もいるので、どーすんだよ!ってなってました💦会社の人とも話して、明日は宇都宮で餃子食べて早めにチェックインすることになったみたいです💡
    絵本館気になります!旦那に入れ知恵してみます(笑)
    26日は晴れるみたいなので、観光して帰ります!☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宇都宮の餃子堪能していってくださいね♥
    ふと思いましたが、ワークショップ系を責める手もあるかなーなんて。
    ホテルサンシャイン鬼怒川で益子焼(栃木県の焼き物です)の絵付けをやってるみたいでした。お皿に絵や文字をかいて焼き付けるやつです。
    そんなのとか、ろくろを回して陶器を作るとか。
    宇都宮なら大谷石で小さな灯籠をつくる体験もありました。
    体験やワークショップでググるといろいろ出るかもしれません(^o^)
    26日、晴れ!でよかったですね☀♫

• 10月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

色々アイディアありがとうございます☺️
    そぉゆぅのも楽しそうですね!😆🎶移動中調べて検討リストに入れておきます😊💕

• 10月24日