※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
妊娠・出産

37週以降の動きと出産の関係について相談です。二人目の出産経験も含め、今後の動きに悩んでいます。

やはり動いた方が予定日より早く出産になりますか?

一人目は切迫で入院、自宅安静しておりました。
37週以降、積極的に散歩したり動いていたのですが、39w5での内診グリグリの刺激で生まれました。

二人目は切迫だったのですが、シロッカー手術していたので比較的動いていた方です。
37週以降は、体も重く、あまり積極的には散歩など動いておりません(・_・;

明日から39週です。
このまま動かないと予定日超過しちゃうかなーと思ってます😥
でも産まれたらゆっくりできないし、動いても生まれないなら今のうちにゆっくりしておこうかなーとも思ってます。笑

コメント

ひま

36週まで自宅安静しておりました🙆🏻‍♀️
臨月以降はそれなりに普通の生活(買い物行ったり家事やったり)で積極的な運動はしませんでした🤣
予定日はすぎましたが、ぐーたらしてた割には1日しか過ぎませんでした😂
無理に動かなくても良いと私は思います⋆。˚✩ 産まれてから大変ですしね😂

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!そうなのですね!
    一人目は、必死に毎日2時間くらい散歩していて、疲れました😂
    二人目の産後に備えて、ねれる時に寝たいと思ってしまっています!
    やっぱりゆっくりします!!笑

• 10月24日

動いても動かなくても全然変わらなかったと思います。
2人目、3人目は産まれる前日まで公園で子供達と鬼ごっこしまくってましたが予定日通りでしたよ。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!よかったです^ ^笑
    動かないとダメかなーと思っていたのですが、日常生活の動きくらいに留めたいとおもいます😥
    生まれたら寝れないかなと思うので今ゆっくりします!

• 10月24日

退会ユーザー

うちも産まれたら寝れないと思ってたんですが、2人目3人目は退院した日から6時間寝てくれる子だったのでめっちゃ爆睡出来ましたよ。産前の胎動や頻尿の方が寝不足になってた気がします。

• 10月24日
  • みみ(30)

みみ(30)

なんと素晴らしい!
    すごいですね!
    一人目は全く寝なかったので、今のうちに寝溜めだ、と思ってます^_^笑

• 10月24日

退会ユーザー

うちも1人目全く寝てくれず、毎晩8時間エンドレスに泣いてました。
    お腹にいる時から上の子の泣き声聞き慣れてるからか、上の子泣いてても下2人は無関心です。

• 10月24日
ar

1人目2人目とも切迫で入院、1人目はだらだら、2人目は早く出したくて臨月入って安静解除されてから動きまくってましたが予定日超過しました。
入院までしたのになんだったのーってくらい出てきませんでしたね、、笑
関係なさそうです

あと助産師さんに聞いた話ですが、運動よりおっぱいマッサージのほうがいいみたいですよ!その助産師さんはおっぱいマッサージで自分の子2人産みたい日にドンピシャで産んだそうです😲

• みみ(30)

みみ(30)

私も安静にしてた割に全然生まれないなあと思ってます😥
    生まれたら大変だと思うので、やっぱりゆっくり過ごします!!
    おっぱいマッサージいいのですか!
    あまりしてないので、それならできそうです😂

• 10月24日
  • ar

ar

1日20回はしたほうがいいそうです笑 そんなに?!って思って私もしてませんでしたが笑

• 10月24日
  • みみ(30)

みみ(30)

思っていたより多かったです!笑
    お風呂で少ししてみます^ ^

• 10月24日
ハッピーヒッポー

臨月は毎日1万歩歩いて、階段上り下りして、ガンガンおっぱいマッサージしてましたけど子宮口1mmも開かず、予定日こえて1週間出てきませんでした🤔
そのくせ食べまくって体重だけ増えました😟
先生にも動いて、おっぱいマッサージしてって言われましたけど正直これ以上できませんって感じでした笑
人によるのかもしれませんね…

• みみ(30)

みみ(30)

一万歩はすごいです!
    私は切迫体質なので子宮口は開くのですが、陣痛も破水もなかなかしないタイプみたいです。😥笑
    私も産まれると思ってよく食べてしまうのでもう太れません😂
    やはりゆっくりします!!笑

• 10月24日