※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのお腹大きくなりそう
お出かけ

小さなお子さんと旅行したことのある方におしえていたたく思います。あ…

小さなお子さんと旅行したことのある方におしえていたたく思います。
あといつヶ月ぐらいで、沖縄から大阪に初めての家族旅行に行きます☺️
楽しみすぎて、子どもたちと毎日本を見ながらUSJへの期待を膨らませてます♥️

子どもは5歳、3歳、0歳なので2時間近い飛行機や電車移動など不安もたくさんありますが、これを持っていったら助かるや便利という旅行アイテム教えてもらえますか?ネットで調べたてジップロックやアルコールジェルもいいとあって❗
電車も乗りたいので電車移動とレンタカーを利用しよと思ってますが、ベビーカーってあった方がいいですか?
経験談など教えてください🎵

コメント

しろくろ

大阪に住んでますが、レンタカー大丈夫ですか?
市内は車の運転も荒いですし、駐車料金も高いです。

飛行機電車はシールブックや塗り絵、お菓子で乗り切ります🍪

ホテルでは肌着などささっと洗えるように洗濯洗剤、小さな洗濯干すやつ持っていきます。
あと水筒や子どものフォークなど洗うのにスポンジ、食器洗いも小さなボトルに入れて持っていきます😊

• ママのお腹大きくなりそう

ありがとうございます❗知らない土地での運転、正直不安ですが電車も乗ったことないので大荷物&子ども&乗り換えの人人人……
    2日間はUSJの近くのホテルなので車使いませんが、観光と奈良県まで親戚のとこに行くときに1日だけ車が便利かと思って❗

飛行機のシールブック頂きます🙏(笑)
    こどもの飲み物や食べ物の時必要なものもありますねぇ❗洗剤も❗
    さっそく100均一行ってみます🎵
    色々ありがとうございます☺️

• 10月24日
ひとむ

ついこの前関東からユニバ行きました😊
移動は新幹線でしたがチェアベルトで固定して座らせたり、100均のシール絵本で遊ばせたりしてました!
ユニバ内はベビーカーなしでお散歩させちゃいました😊
ホテルはザシンギュラリでしたが朝ごはん和食系で取り分けできてよかったです😊
イージージッパーで圧縮袋がわりになりました!

関西は運転荒いのでレンタカーは迷ってやめました😂
タクシーやバスもクラクション鳴らして走ってます😂

圧縮袋わたしも買いました❗
    シール帳も買おうと思います☺️
    ホテルも和食で取り分けしやすそうですねぇ🎵
    運転、クラクションならされるイメージありますねぇ😅ひとむさんは電車移動しましたか?USJ以外にお子さんとどこいきましたか?どこが良かったですか?

• 10月24日
  • ひとむ

ひとむ

うちは神戸に行きました!
    サッカー観戦です⚽️
    電車移動オンリーで目的地以外は行かなかったです😊
    ユニバ出たところにも色々あるのでそこは散策しました😊
    ユニバ近くのローソンにバナナも売ってるので必要あればおやつ買えます😊

• 10月24日

サッカー観戦いいですねぇ🎵
    なるほどぉ❗
    ユニバの周りも色々あるんですねぇ❗
    私たちも散策してみようかなぁ✨
    バナナ情報もありがとうございます☺️ローソンのバナナ美味しいですよねぇ👍
    色々教えていただきありがとうございます

• 10月24日
アースラ

大阪でレンタカーを借りましたが、後悔しました🤣💦私も沖縄県民ですが、沖縄と全然違います💦
まず標識自体も沖縄にないのばかりです(泣)そして運転が荒く、かなり大きい道でも一方通行の道などあり、慣れていないと厳しいと思います😭

えぇーΣ(Д゚;/)/
    後悔するなんて相当運転しにくかったんてすねぇ❗ってか、県で標札が変わるなんてビックリ👀です❗
    やっぱり鉄道で移動頑張ってみますかねぇ~💦
    まだ授乳が必要な子どももいるので、車がいいかと思いましたが、安全なのがいいですねぇ❗
    貴重なご意見ありがとうございます❗

• 10月24日
☆

iPodにたよっちゃいます。
カッパは持ってきます。
旅行中風邪ひいたら
可哀想なので

ありがとうございます❗
    充電器は絶対忘れられないですねぇ☺️
    カッパ絶対買います👍