※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園に入る予定で友達がいない。引っ越しも控えており、周囲に知人もいない。子供との関わりが心配。友達がいなくても大丈夫か不安。

再来年に幼稚園に入る予定なんですが現在1人も友達がいません。
現在和歌山に住んでいるのですが来年には大阪に引っ越します。
私自身出産が遅かったので友達の子供はもう大きいし公園に行って知らないお子さんがいても人見知りがすごいので遊ぼーっと来てくれてもサーっと逃げてしまいます。

今住んでいるところも1年ぐらいしか住んでなくて知人がいません。
そして私も夫も私の両親も一人っ子で身内が少なく遊べる年の子もいません。

なので公園やイオンなどの室内遊園で少し他の子と関わるぐらいで同じぐらいの年の子と遊ぶのはほとんどありません。

次大阪に引っ越したらずっと住む事になるのですが。

毎日のように近くの公園には行くのですが今こっちで付き合いしても来年になったら引っ越してしまうし。と思うとなかなか深くも付き合いする気になれずにいます。

こんな感じでも大丈夫なんでしょうか。
幼稚園に入るまでにある程度友達がいないと苦労しますか?
私自身苦労するのは全然かまわないのですが子供の事が本当に心配です。泣

コメント

はじめてのママリ

上の子も人見知りでしたしお友達もいませんでしたが幼稚園楽しいようです☺️
大丈夫ですよ!!

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    良かったですー💦安心しました😭

• 10月24日
yj

私の息子も宮城から3月に静岡に引っ越して5月から幼稚園に入園しました。
1人も知り合いのいない中に突然ポーンと入ったけど、子供は適応力が高いのですぐ友達できましたよ😊

• HP

HP

子供ってすごいですね💦
    心配でたまりませんでしたが安心しました🙏✨

• 10月24日
いちご

うちの娘も友達いないです😂
私も同じ心配してました。
まだ人見知りが激しいのもあり心配です😭

• HP

HP

うちも本当に人見知りがすごくてこの間なんか少し上ぐらいの子がおいでー!って遊んでくれたのに大泣きで💦

• 10月24日
  • いちご

いちご

同じですねー😂
    ほんま困りますよね💦
    私にべったりやからよけいやと思います💦

• 10月24日