※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神社での出来事が気になります。過ぎたことですが、気にしない方がいいでしょうか?

ちょっとモヤモヤと気になってるので皆さんは気にしないかどうか回答お願いします💦

一昨日、神社にてお宮参りと七五三をしました。

私は下の子を抱っこ、横には息子が座ってました。本殿でご祈祷中に息子が喋ってたので静かに🤫と何度か言い、頭を下げてたら息子が「ブチューする?」と聞いてきてえっ?って言った瞬間になんと息子が下の子の口にブチュー💋としてました😓💦

神前で何してんだ!?と思い引き離し、下の子の口をフキフキしましたが何となくもやもや💦
子供のしたこととはいえ、神社で結婚式あげる人もいるし、何より神前で兄妹でなんてことを😫と気にしても今更しょうがないけど気になっちゃって💦

過ぎたことだし気にしないのが一番ですかね?😅

コメント

ゆめ

ん?なににもやもやですか?
信心深いんですかね?
神様に見られたからどうしようということですか?
あまりそこを気にする方は聞いたことないので大丈夫ですよ😌

あんどん

多分子ども達にとっては、キスとかそういう性的な概念はないと思いますよ(^^)♪
妹がかわいくて、体が動いちゃったって感じではないでしょうか?
信仰心のあるご家庭、すてきですね!
でも息子くんはまだ2歳!順序や礼節はこれから学んでいけばいいと思います(^^)大丈夫!神様は子どもに節操を求めるほど厳しくないですよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キスとか概念なくても何もこんなところでしなくても😫と思っちゃいました😅💦
    私が信仰深い事もあり、旦那は笑ってるだけで一人で何となくモヤモヤしてしまって(^^;

    あんどんさんの言う通りですね!順序や礼節はこれからですもんね!
    気にしすぎだったみたいです😂コメントありがとうございました!✨

    • 10月24日
さー

うちも前に上の子が下の子の口に軽くチューしちゃって、すぐに拭きましたがモヤモヤしてました😅
今は開き直って、歯が生えてきたら徹底しよう!と思ってます!笑

ママリ

気にしなくても大丈夫ですよ👏
それより息子さん可愛いくてニヤニヤしました💗💗

hnlsmk

微笑ましいと思いますよ♪誰も気にしてないのでは?

moja

なににもやもやしてるんでしょう?

虫歯菌などの心配?
神様の前でキスしてしまったこと?

deleted user

めっちゃ微笑ましいです(笑)むしろ笑いました(笑)
子供に神様がどうこうなんてわかってもないし
大丈夫じゃないですかね?😂😂

ともたろー

モヤモヤしなくても大丈夫じゃないかな〜と思います!
虫歯菌は心配ですが、そこはこれから気をつける感じでよいのかなお!

はじめてのママリ🔰

文面からして…兄妹で口にチューしたことをモヤモヤしてるんですか?💦
お兄ちゃんはただ妹が可愛くてしただけでに変な他意はないと思うので全然気にしなくていいと思います😅
変な意味にとらえるのにはまだまだ小さすぎます😅

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます!
すいません、質問内容不足でした😅💦
気にしてるのは神聖な場で、兄妹でキスをしたことです。
上記に質問補足しました!

deleted user

神様もきっと微笑ましく思ってますよ😊✨

iso

面白いエピソードじゃないですか!
モヤっとじゃなくて、爆笑ネタじゃないですか?
きっと賑やかで笑いが絶えない楽しいご家庭になると思います!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    爆笑ネタですかね😂
    旦那は笑ってました😂
    コメントありがとうございます!

    • 10月24日
ぽんぽん

え?
こんな小さい子同士が兄妹で
チューしたくらいで何か気に
することあるんですか?
そんなに深いことですか?
神社であろうが別の場所で
あろうが神様どうのこうの
なんて子どもには関係ないし
他人から見ても何も思わない
です。
むしろ過剰に気にしている方が
違和感を感じます。
全く気にする必要ないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足にも書きましたが、私が信仰深い事もあり気にして質問しました。
    神社がどうのは子供に関係ないのは勿論分かってますが、私自身が気になってしまったので💦

    気にする私がおかしいんですね

    • 10月24日
deleted user

子供はわからないですからね😌大人がそういうことしていたらちょっとってなりますけど。

いりたけ🍄

大人みたいに異性の好意があってしたわけじゃないし、気にする必要全くないと思いますけどね😅

可愛いとしか思いません💖

deleted user

小さい子供同士のことでそんな風に考えるほうがなんとなく気持ちに乱れがある気がしちゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね。
    私がおかしいんですね。

    • 10月24日