※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
ココロ・悩み

「命の母」を服用された経験のある方、飲んだきっかけや効果、副作用など教えてください。アトピーが悪化し、生理前のイライラや体の重さに悩んでいます。服用を考えているので、情報をお願いします。

「命の母」を服用されている方
または、されていた事のある方いますか?

飲もうと思ったきっかけや
飲むのをやめた理由
どんな事に効いた、効かなかった
副作用があった等
何でも良いので教えて下さい🙂


元々アトピー体質の私なのですが
産後とても酷くなりました。
特に季節の変わり目は辛くて…
最近は顎ニキビ?肌荒れが酷くて
マスクなしでの外出が嫌になるほどです💦

そして生理不順はないのですが
排卵期〜生理開始前のイライラがすごいです。
体も怠く重いです。

少しでも楽になるのなら…と「命の母」が
気になっているので、教えて頂きたいです!

コメント

モンブラン

生理不順とイライラがすごかったので、学生の頃使ってました。
劇的に効果があるって感じではないですが、飲まないよりは良かったです。
やめた理由は、漢方薬局で漢方薬処方してもらった方が効くのでそちらにかえたことです🤔

  • 🌈monchi

    🌈monchi

    コメントありがとうございます😊
    学生の頃という事は、命の母ホワイトでしょうか⁇

    • 10月24日
  • モンブラン

    モンブラン

    どっちも飲んだことありますよ🤗

    • 10月25日
  • 🌈monchi

    🌈monchi

    そうなのですね!
    どちらも効き目が弱かった感じですか?

    • 10月25日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうですね🤔
    本当に飲まないよりはいいかなって感じです😅

    • 10月25日
  • 🌈monchi

    🌈monchi

    ありがとうございました。
    参考になりました😊

    • 10月25日
deleted user

排卵日〜生理前のイライラと気分の落ち込み、顎と頬のニキビが凄まじく、
夫婦生活や、仕事に支障をきたす程でした(ひどい時は死にたいとか思いました)。生理が来るとケロっとなおるので、いい加減みんなに申し訳なくて病院に相談したところ、PMDDでした。

それまで治る見込みのあるものは、ほとんど手を出したので、命の母ももちろん飲みました。命の母ホワイトですよね?
まっったく効かなかったです。数ヶ月飲んで効かないので、やめました。手軽に買える分、あれは弱いお薬なのかもしれないです。また、わたしの症状が重かったからかもしれません。

私はピルもききませんでした。
ニキビにも、精神面でも。

その後心療内科に1年通って、生理前10日だけPMDDのお薬飲むようになったら、何年も悩んできたものが治りました😭
ご参考になれば嬉しいです。

  • 🌈monchi

    🌈monchi

    コメントありがとうございます😊
    PMDDの症状を調べてみたら、自分に当てはまる部分が多かったです😣
    命の母はホワイトでなくaの方が気になっています。
    やはり手軽に買えるお薬は弱いのかもしれないですね💦
    心療内科に通う勇気がなく、命の母を試してみようかなと考えていました。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。心療内科なの抵抗ありますよね💦
    いま、産婦人科でも、PMSやPMDDのお薬を出してくれるところもありますよ!!

    友人はそちらにお世話になっていました。
    お近くにあればぜひ、行ってみてください。
    改善するといいですね😊

    • 10月25日
  • 🌈monchi

    🌈monchi

    そうなのですね!少し考えてみます😌
    ありがとうございました✨

    • 10月25日