ママリ
最初っから量を減らして入れて食べなければもうじゃあいらないねと下げちゃいましょう😊
お腹空けばそのうち食べますよ。
少しでも食べればそんなすぐには死にません。
お腹すくから食べなきゃいけないんだってわかれば自然と食べたりすることもありますよ😊
きりん
お皿を変えたり、見た目を変えたり、食べる場所を変えたりしてもダメですか?
娘も全く食べないので、1日5~6回で1食分の栄養でも元気ならいいと思いますよ👍
牛乳とかシリアルとかでも良しとしてます😄
らすかる
食べないなら食べないでいいと思っています。
一時間経っても食べなければ片付けます。
おなか空いたらよく食べています。
みーみ
息子も全然食べません。笑
遊びたい欲が強く、すぐ椅子から抜け出します。そしたらもうあげません。
ちょーだい!してきたら、椅子に座らせてあげます。
お腹が空いたら自分から寄ってくるので、それまであげないようにしてます。
と、小児科の先生からのアドバイスです。
るなちゃん
気持ちよくわかります。
上の子が本当に食に興味がなく、食べさせるのに苦労してます…
保育園に2歳から預けてますが、それまで1日三回も食べさせないといけないのは本当に苦痛でした。
一度の食事に一時間はざらにかかっていたので、朝食べさせたら、もうお昼の事考えないといけなくなるのでピークのときは本当にイライラしていました。
周りは食べなくても死なないとか、その内食べるようになるよとか言うけど、その時はなんの気休めにもなりませんでした。
小さいときからアンパンマン大好きだったので、アンパンマンのナルトが入ったうどんやふりかけカレーライスその他もろもろ、少しでも食べてくれるならとお金掛かりましたが頑張ったつもりです。
現在は保育園での集団行動で、周りのお友達とみんなで一緒に食べるので、だいぶ食べてくれるようにもなりました。
好きな食べ物が1つでもあればだいぶん楽ですが、それを1日の食事の一回にいれても良いと思います❗
栄養バランスなんか考えてられませんもん。
うちの場合はそのレベルでした。
幸い2番目は上の子と真逆で、こんなにご飯食べてくれるのと感動させられっぱなしです。笑
ただ、二番目だけ卵と牛乳アレルギーがあるので、それもまた食べるの好きなのに可哀想だなと、なかなかうまくはいきませんねー。。。
ドレミファ♪
家の息子も離乳食から食べませんでした😅
本当にイライラして1日7回位これなら食べれるかな❓といろいろな試してみたり
誉めても怒ってもテレビ見せてもだめ
そにうち怒りのみで頭の中では叩いて食わせようか
口を無理やりあけて食わせようかと怖いことを思うようになりました💧
ふっと思ったんです
自分は年を取り嫁に(うちは息子なので)ご飯食べさせてもらう事があるとしたとき
怒られて無理やり食べさせられたら嫌だな…って
それからもう食べないならいいかなって思えるようになりました
もう三回のうち一回食べてくれれば🆗‼️とかしたり
以外とバイキングとか(3歳まで無料) 食べるものがあるのでそこにつれてってました
→私もリフレッシュになるので
そしたらいつの間に2歳
まだまだ食べる料は多くないけど大分食べるようになりましたよー😁
やはり楽しい食事にするがうちは効果的でした
友達がたべてるのみたり
回りが食べてるのみたり
コメント