※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

3歳児の歯磨きについて、朝は時間がなく夜のみ、昼食後はしていないとのこと。朝の歯磨きについて皆さんはどうしているでしょうか?

3歳児頃のお子さんって、歯磨き一日何回してますか😯?

通っている保育園は昼食後の歯ブラシは、していないです。

朝は時間なくて、夜寝る前に自分で歯磨きさせてから仕上げ磨きしてます🙌

朝もしなくちゃいけないんだろうなぁと思いつつ…

皆さんどうしてるか教えてください😊

コメント

deleted user

3回してます
朝テキトーだけど😓
昼は幼稚園で自分で。
夜は面倒だけど気合入れて仕上げ磨き徹底してます、、、
そのあとマウスウォッシュです

  • なーぽん

    なーぽん

    マウスウオッシュまでしてるんですね😊
    凄いです!!見習わなくちゃ😯

    • 10月24日
みー

うちは基本夜の1回です💦
上の子は幼稚園でお昼磨いてますが、休みの日はやってません😅
朝は時間に余裕のある時だけです💦
以前言われたのが、夜にしっかり仕上げ磨きして、週に1回程度フロスするくらいでも大丈夫ですよ、とのことでした。
もちろん磨くに越したことはないんですが💦
赤ちゃんの頃からずっと1回ですが、今のところ虫歯はないです。

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり朝は時間ないですよね(´._.`)
    歯医者でも、理想は3回ですが寝る前にしっかり磨けば大丈夫と言われました😄

    • 10月24日
deleted user

3回です!
朝と夜は同じように自分でさせて、仕上げ磨きまでしてます。
朝は仕上げ磨きいいかなと思うんですが、同じようにしないと嫌みたいで…
昼は保育園でしているので、おそらく適当です。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🙌
    朝ご飯食べるのにめちゃめちゃ時間かかるので磨く時間が無くて(´._.`)

    • 10月24日
白米

3回してます◎

園でしないんですね👀💦うちは幼稚園ですが、みんなしてるもんだと思ってました

朝と夜は仕上げ磨きもしてます🦷

  • なーぽん

    なーぽん

    保育園は、してるとことしてないとことあるみたいですね😅
    小学校トカ、しないですもんね😗

    • 10月24日
ぴかちゅう

朝と夜2回です🙆🏻
朝は時間ないので
自分でさせて、そのあと
少し仕上げ磨きして
夜は自分でしたあとに、
しっかり仕上げ磨きしてます😊
満3歳児クラスで幼稚園
行ってますが、
うちの園ではお昼の歯磨きは
ないみたいです🤭

  • なーぽん

    なーぽん

    園によって違いますよね😅
    今の保育園の前の時は離乳食のときからお昼の歯磨きありました😄

    • 10月24日