※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母🔰
お仕事

旦那の会社に保険証の発行を依頼したが、手元に届かず心配です。通常、保険証の発行にはどれくらい時間がかかるでしょうか?

健康保険証の発行について質問があります!
旦那が8月から新しい会社に勤める事になり、健康保険証が新しくなりました。
旦那は1ヶ月くらいで保険証をわたされたのですが、私と子供2人分の保険証が未だに手元にきません。
その為今月の頭に保険証を発行してもらうよう旦那の会社に電話をしたのですが、大体健康保険証はどのくらいで発行されるものなのでしょうか?電話してから3週間ほど経っています。。

コメント

ふーさんママ

うちの下の子が生まれた時、旦那が申請してから1ヶ月も経たずに手元に来たような気がします…。
なので、そろそろ来てもいいような気がするのですが…。

• 二児の母🔰

二児の母🔰

大体それくらいですか。。会社側が保険証を渡したくないって事はありますかね?😂

• 10月24日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

自分のところの社員の家族に渡したくない…というのはありえないと思うんですが…。
    でも、ご主人が8月に入社してるのに、ご主人の保険証しか出してないとなれば、不信感はありますよね…。

• 10月24日
優梨

会社の人がどれくらいで申請処理してくれたかによると思いますが、うちの旦那の会社では2、3週間もあればできてますよ😄

• 二児の母🔰

二児の母🔰

私と子供達の保険証は申請処理をしてくれてないってことですよね、、😭

• 10月24日