※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

母がパニック障害で薬を飲んでいるが、朝に気分が落ち込む。副作用か疑問。以前の薬と比べて違いを感じる。病院では軽い薬を処方と説明。思い込みかもしれない。

うちの母が先日パニック障害と診断されお薬を飲み始めたのですが、朝になると気分が落ち込むみたいです💦なんの薬なのかはわからないのですが、副作用ですか?
以前も安定剤?飲んでたみたいなのですがその時の薬ではそんな風にならなかったみたいなのですが、
病院の先生からは、一番弱い薬を出してるからそんなことはないと思いますよと言われたみたいなのですが、、
思い込みかな

コメント

ty

ちなみにお薬の名前わかりますか?

•  めろちゃん

めろちゃん

薬の名前がわからないんですよ😔けど医者からはそれは副作用じゃなくて、病気の症状が出てるんですよと言われたみたいなんですが、ちょっとわたしには意味不明で😅
    普段母は、動悸がしても怖い死にたくないって思うタイプなのに、その薬飲んだら、このまま死んでもいいかなぁって思ってしまったみたいで、それが副作用なのか疑問に思って💦

• 10月24日
  • ty

ty

その医者が、ちょっと頼れない感じですね💦 薬は強い弱いではなく、合う合わないで色々な症状に繋がってしまうので、お母さん心配ですよね💧

• 10月24日
  •  めろちゃん

めろちゃん

失礼な事お伺いしてたらすみません😱山小屋さんは心療内科などかかった事ありますか?!もし、その先生やその薬が合わない場合、病院を変えても大丈夫なのでしょうか?

• 10月24日
  • ty

ty

私の義弟が今もかかってまして、過去に約10年ほど同じ医者で症状が良くならず、入退院を繰り返す日々でしたが、その医者が辞めて新しい医者に変わった時、改めて薬を変えたりしてくれたらすっかり良くなり、今は普通に生活してます☝🏻 なので、本当に医者次第だと思います。患者さんは医者を選ぶ権利がありますから、お母様に合う医者を見つけた方が良いのではないかと思います☝🏻

• 10月24日
べりー*

朝はお薬の効果がきれてるからではないですか?😣朝起きて飲んだとしてもそんな速攻きくわけではないので💦

•  めろちゃん

めろちゃん

夜に眠れなくて、夜だけ飲むお薬なんですよ😖朝気持ちが落ち込むことなんて今まで薬飲んでなくてもなかったみたいで💦💦

• 10月24日