※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

息子のオムツに関する質問です。夜はよく寝るけど漏れることが。ムーニーMサイズ使用中。パンツタイプの方がズレが少ないか。おすすめのオムツ・付け方教えてください。

オムツに関して質問です。
息子は夜よく寝てくれる(平均8時間)んですが、うつ伏せで寝るのが好きなせいか、おしっこがお腹の方に漏れてしまうことがよくあります💦
体重は7.8kgくらいで、ムーニーのテープのMサイズを使ってます。
おへそも隠れますし、お腹の数字も①が隠れるくらいまでテープで止めれるのでサイズ的には問題ないと思うんですが…💧
ただ息子は足がよく動くのでズレちゃうこともあるのかな、と😰
やっぱりパンツタイプの方がズレは少ないでしょうか?
おすすめのオムツ・付け方等ありましたら教えてください💦
✱パンパース(肌いちじゃない方)はあまり息子には合わなかったので、できればそれ以外でお願いします🙇⋱♀️

コメント

nanana

うちも8時間以上寝るのでテープだとおしっこが漏れてしまって布団洗濯が面倒だったので😅
ムーニー のオムツパンツmサイズに変えたらもれなくなりました!
でもやはり高いので夜だけにしてます☺️

• ぽ

やっぱり夜だけでもパンツの方が良いんですね💦
    ただテープだと古いオムツの下に新しいオムツ敷いて変えるのに、パンツだとそれが無いですよね?その無防備な時間が不安で不安で😂なかなかパンツに変えられないでいます😖
    息子の快適オムツライフのために母が気合い入れて頑張るしかないのですが…笑

• 10月24日
  • nanana

nanana

うちはコロコロコロコロ寝返りするので、本当はパンツがいいです😂
    パンツは横が破けるので、テープのようになりますよ☺️

• 10月24日
みー

うちもうつ伏せ寝大好き&ズリバイが活発になったので6ヶ月入る少し前からムーニーパンツおすわりハイハイ用Mサイズに変えました!ギャザーがしっかりしてるのでうんちもおしっこも今のところ漏れた事ないです!
テープの頃はメリーズ履いてましたが同じMサイズでもパンツは小さめでした。
ナチュラルムーニーも普通のムーニーと大きさや肌触りはさほど変わりないですが、内側のコットンが肌にくっつきます。普通のもくっつきますが、ナチュラルムーニーの方が多くくっつく気がしたので普通のムーニーに落ち着いたところです。
因みにパンツに変える時、楽天で5枚入りのお試しパックが売っていたのでそれ買いました!今も販売してるかはわかりませんがお試しできたのでよかったですよ('ω' っ )3

• ぽ

色々なオムツの使用感ありがとうございます✨
    お試しパック良いですね!
    新しいのが合うか分からないのに丸々1パック買うの勇気いりますよね😅
    まだ販売しているか探してみます😆

• 10月24日
ままり

今更回答ごめんなさい😓

私の娘もうつ伏せで寝るようになってからおなか漏れがあったので、
オムツの前側に母乳パットを貼ってます!
母乳パットが全部吸ってくれるので漏れることなくなりました☺️

まだまだオムツストックしてるし帰るのもったいないしサイズもまだ大丈夫やし、、って考えた末、行き着きました😳

• ぽ

いえいえ!回答ありがとうございます✨
    母乳パッド!全く思いつきませんでした😲
    私ほぼミルクの混合なんですけど、そこまで母乳パッド必要性を感じなくなって、先日双子ちゃんを出産した友人にあげてしまったんですよねー😂
    使いかけのがなかったか探してみます😂💦💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

もし家に余ってたらぜひ使ってみてください😭💗

• 10月26日