※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

妊活中で排卵日やタイミングが心配。生理初日でも検査可能か不安。助言を求めています。

もうすぐ今年も終わりですね(>_<)
2人目の妊活を始めてから、もう1年3ヶ月が経ちました(o_o)

その途中では、8週目の心拍確認後母子手帳交付後の完全流産と今年の4月に科学的流産がありました(T ^ T)

今までは病院に行く勇気もなく、仕事で疲れている主人にタイミングを多くしたいとあまり伝えることも出来ず、一人でモヤモヤグズグズしていました。
そして最近、4歳の娘がやたらと赤ちゃんがお家に来たら自分が何をしてあげる。オモチャの何々を貸してあげる。等のお話をしてくれるので、娘の楽しみにしている様子も少し辛いです💦

私は一人っ子で育ち、周りは兄弟姉妹ばかりだったので寂しい思いをした事から、子供は2人欲しいと思っています。
昨日、勇気を出して産院に電話をして28日に排卵や生理周期の事についてお話しできる事になりました。

そこでなのですが、今回は排卵がとても早く起こったみたいで診察の時が生理日付近になる予定でいます。
この基礎体温表を見ても、15日が排卵日かな?(タマゴのマークは関係ないです)と思うのですがどうでしょうか?
そうなるとタイミングも一度しかなく、排卵の3日前なのと主人が高熱の時だったので可能性は低いかな?と思うのですが、生理初日でも行える検査等はあるのでしょうか?

妊娠や定期検診?以外では初めての事なので分からずにいます💦
お知恵を貸していだだけたら幸いですm(__)m

コメント

yuttan

生理初日でも使える妊娠検査薬があるかということですか?🙌🏽

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

文章が下手で申し訳ありません💦

生理が来ていても不妊等の検査ができるのか?という意味で書きました💦

• 10月24日
  • yuttan

yuttan

そういうことですね!
    不妊の検査は原因の数だけ様々だと思います。
    私は不妊治療はしてませんが血液検査だけしたことあります!!
    一番初めにする検査は多分血液検査だと思います!!
    ホルモン値をみて排卵しにくい体質ならホルモン注射や薬で排卵を促したり。。。

• 10月24日
  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

検査項目が沢山あるのは何となく知ってはいたのですが、やはり段階がありますよね(>_<)
    娘が母乳を飲まなくなってからも止まるまでに時間が掛かったので高プロラクチンかな?と気になっていたので、血液検査で分かると良いのですが💦

生理周期も長いので、排卵しにくいのかもしれません(-_-;)
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月24日
  • yuttan

yuttan

そうです!!
    段階があるようです💦
    早めに病院に行くことをオススメします✨

• 10月24日