※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紗まま
ココロ・悩み

専業主婦の方が旦那さんに欲しい物を買ってもらう時のオネダリ方法について相談しています。旦那さんが了承してくれない状況で、自分の欲しいスニーカーを買うために仕事をすることも検討しています。旦那さんの対応について皆さんの意見を聞きたいと思っています。

専業主婦の方に聞きたいんですが
自分の欲しい物とかは旦那さんの
給料の中から買うかもしれませんが
自分の欲しい物買いたい時は
旦那さんにどうオネダリしてますか?
私はストレートに言ったのですが
旦那があまりいい顔しなくて
しまいにはあるからいいべやで済まされました。
ちなみにスニーカーが欲しいのですが
今履いてるやつが洗っても多少汚れがあるので
お出掛け用で別にもう1足欲しいと思ってましたが
旦那は今履いていないスニーカーがあるからそれ履けって
感じでした。
その履いていないスニーカーも上の子の親子レクとかあってもいいように上履きとして使ってることを説明したのですが
いい返事がくれません!だから私が仕事するまで欲しい物我慢するって言ったら旦那がそうすれと行ってきました。
働くっていっても定員がいっぱいで入れない状態だし
ド田舎なので認可外の保育所もなくいつ働けるかわからないって状態です!
皆さんの意見旦那さんはどうですか?
長い文ですみません。

コメント

むぅぅう*6児まま

値段によっては相談しますが、お手頃なら買ってから報告してます( ̄▽ ̄)必要だったから買ったー。ってそれだけです(^^)

  • 美紗まま

    美紗まま

    連休に出掛けるのでその時に買いたいと
    思ってたんで値段とかは確定してないのですが4000円以内で買える靴を探そうかなと考えてるですよね!

    • 4月21日
ぷー(o^^o)

私も専業主婦です!
私もストレートに言います。
私も春夏用に靴が欲しくて、、

まぁ、買うのはヒラキとかで安いからかもしれませんが、、

これが欲しいの。って写真と値段を見せます!


ほぼオッケーというか、じゃぁいくらまでなら何足でも頼みなぁー。って感じです!

  • 美紗まま

    美紗まま

    ネットで買うのであれば私も写真、値段見せますよ!ただ今回は連休出掛けるので
    その時に買おうかと思ったんですよね!
    でも旦那からスッキリとした返事もらえるまでは今履いている靴で我慢しなきゃって思っています(。•́︿•̀。)

    • 4月21日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    自分に収入がない事が不安で不安で旦那の前で度々泣いたりしてたんですよね。。

    それも旦那なりに気にしてくれてるのかもしれません( ´・ω・` )

    誕生日とかも自分の物じゃなくて赤ちゃんのものを頼んだりしてるので、大目に見てくれてるのかもと思います。

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    その気持ちわかります!
    私も働けていればみたいな事
    ここ最近考えちゃってます!
    だから旦那や子供の物買わないといけないときはソッチをなるべく優先したいから
    我慢してるんですよね!

    • 4月21日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    他の方との会話を覗いてしまいました( ´・ω・` )

    旦那さんパチンコ行くのに美紗ままさんのスニーカーがダメなのは謎です!

    ヒールのある靴が欲しいって言われたら今じゃなくてよくない?!ってなるけど、、

    子どもいてからのスニーカー、ぺたんこ靴は生活必需品だと思います!!

    用途もはっきりしてるのに、、、

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    私もそこが謎なんですよね!
    ズバズバ言ったら機嫌悪くなるので
    時間置いてから旦那に何故OKくれないか
    聞いみます!

    • 4月21日
くまちゃん♡

私はお互いお小遣いなしにしてるし、旦那の昼食はお弁当なので、ちょっとは節約できてるのでそのぶん欲しいものは買ってくれます\( ¨̮ )/♡値段は選びますけど( ´⚰︎` )けど、ホンマに欲しいちょっと高めのバッグとかアクセサリーは、いつかお誕生日とか記念日に欲しいとゆうてます。笑

  • 美紗まま

    美紗まま

    くまりん♡さん記念日とか誕生日の時ってゆう手もありますね!でも普段でも欲しい物
    OKしてくれるの羨ましいです!

    • 4月21日
◎クレア

うちの場合は、
あーこれほしー(σ・∀︎・)σって言うと
おー買え買え( ¨̮ )って言われます!
旦那が何かほしいときは
これ買ってもいい?って聞いてきます( ˊᵕˋ* )

私たち夫婦では
旦那が働いたお金でも夫婦のものです!

  • 美紗まま

    美紗まま

    私も極力旦那の欲しい物とか
    パチンコ代とか上げてますが
    我慢させる事もありますが
    これ欲しいと言ってOK貰えないの悲しいです。

    • 4月21日
deleted user

私もストレートに欲しいものあるんだけどって言いますね!なるべく安いの探してから画像みせたり、どこどこに売ってるんだけど今度連れてってって言います。服とかは子供の買うついでに便乗して買ってもらいます!

  • 美紗まま

    美紗まま

    子供のものはすんなりOKしてくれるので
    いいんですよね!
    でも私これ欲しいって言っても今回は我慢しようって感じで今まできてたので
    今回はホントに欲しいから買う前に言ったのですが無理で残念です。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入的にキツイからとかじゃないですもんね?なんででしょうね?旦那さんは好きなもの買ってるんですか?

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    特別キツイって訳じゃありませんよ!
    旦那も普段から欲しい物とかは無いのですが
    パチンコとかには行ってますよ!
    ただ今月誕生日だったんでサングラス買いました!あとは仕事で使うものとか買うくらいです!でも旦那が欲しい物は毎回ではないですが極力買うようにはしてるんですよね!

    • 4月21日
ひまわりさん

ストレートに言います!!(^-^)
だいたい買いなよ~って買ってくれます♪(常識の範囲内で笑)

  • 美紗まま

    美紗まま

    そう言ってくれるといいですよね!
    私も特別高いものをオネダリしてる訳じゃないんで旦那からOKくれるといいんですが
    私も頑固な所があって「仕事するまで欲しい物我慢する」って変な事言うんじゃなかったって後悔してます!
    私的にはそういえば旦那が折りてくれると思ったのですが甘かったです💦

    • 4月21日
肉まんちゃん

見に行って履いてほしいなー♡とおねだりします。笑

  • 美紗まま

    美紗まま

    私も実際店行って見ようと思ってたのですが
    今から許可貰えないから諦めようかと思ってます(。•́︿•̀。)

    • 4月21日
  • 肉まんちゃん

    肉まんちゃん

    案外連れてっておねだりすると仕方ないなーってなるかもですよ!
    店員さんに協力してもらったりしてもいいかもですよ!!笑

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    とりあえず連休出掛けてみて
    その場でオネダリしてみます!
    その前にもう1回オネダリしてみます(^-^;

    • 4月21日
  • 肉まんちゃん

    肉まんちゃん

    頑張ってください★

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 4月21日
kyo

高い買いたいものは必要な事説明して、
お金が大丈夫そうなら買ったら?と
言われます!!

小さな2000円〜3000円程度の物は
「こんなのあったけ?」と聞かれた時に
結構前に買ったーといってます(´・_・`)
もちろん夫は苦笑いですが…笑

働いてた時のようにお金使えなくてむしゃくしゃしますよね(°_°)(°_°)
専業主婦なりたての時はカードの請求が
どーんっときてこんなに辛いものなんだ…と無駄遣いはやめました…笑

  • 美紗まま

    美紗まま

    基本私は何でも相談する方なんで
    これあったけ?みたいなことはないんですが
    そこまで高いスニーカー買うつもりじゃないのにOKしてもらえないのが残念です!

    • 4月21日
わーこ★

旦那の給料から支払うなら、一緒に買い物に行って一緒に選んで、その場で買っていいか聞いて買います( ^ω^ )
自分の貯金から支払うなら、高いものじゃなければ、買ってから事後報告です!

  • 美紗まま

    美紗まま

    基本一緒に行動して買い物するので
    買うまでにOK貰えなかったら
    その場でまたオネダリしてみます!

    • 4月21日
yun♡mama

欲しいもの勝手に買って事後報告です笑
旦那はおねだりしてきます。

財布は旦那様が握ってるのですか?

  • 美紗まま

    美紗まま

    財布は私が握ってます!
    でも基本私のもの買うとしたら
    前もって報告しちゃうんですよね!

    • 4月21日
deleted user

買う前に欲しいと伝えてそうだったしてから購入します(*^^*)

あまりに高い物は、断念しますm(_ _)m

  • 美紗まま

    美紗まま

    私もそこまで高いスニーカーを求めてる訳じゃないんですけどね!
    高い物は私もさすがに諦めつくんで
    諦めますよ!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スニーカー欲しいですよね(^^)

    大事に履くからってお願いしても駄目ですかね?

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    ホント欲しいです!
    普段履いてるスニーカーで
    出掛けるってゆうのもどうかと思うんで
    頑張って旦那は説得してみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さいね!

    無事にスニーカー買えますように(*^^*)

    • 4月21日
  • 美紗まま

    美紗まま

    はい!頑張りますd(>_・ )

    • 4月21日
ひーこ1011

うちは、靴、服、バッグは3,000円位の物だったら勝手に買っちゃいます。
化粧品は何の相談もせず買います(笑)

その他で高めなものは、こういう理由で〇〇が欲しいんだけど…って相談です。
旦那は家計にはノータッチで、自分のお小遣いもらえればあとはお任せ〜!って感じなので、大抵買って良いよって言うので、一応伝えとく。という感じです。

  • 美紗まま

    美紗まま

    基本ウチの旦那も家計にノータッチですが
    小遣い制じゃないんですよね!
    欲しい時に貰うって感じの方がいいって
    旦那が言ってるんでそうしてます!
    だから私も一応欲しい物や自分が必要なものあったら旦那に毎回報告してるんですが
    あんまり必要以上に報告しない方が
    いいんですかね!

    • 4月21日
ひーこ1011

安いのは事後報告です(笑)
子供の服とかも事後報告…(笑)

旦那さんの性格とかにもよりますが、気にしない人だったらあまり報告しなくても良いかもですね☆

  • 美紗まま

    美紗まま

    様子みて旦那にまた相談してみます!

    • 4月21日