※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

強迫性障害がひどくなり、仕事や日常生活に支障をきたしています。同じ経験をされた方や克服された方はいますか?

1人目を産んだあとから強迫性障害が強く出るようになりました。職場復帰しても、医療職のため、何度も心配になり仕事の要領が悪くなりました。
今2人目妊娠中なので、食べ物の不安や、薬液がついただけで過度に洗ったり異常なまでの行動をとってしまいます。
少しの外出ならすぐに出れるのですが、仕事に行くときなどガス周りのチェック、コンセント、電気器具の発火不安で中々出られません。
お肉や惣菜も1日消費期限切れただけで破棄、調味料も冷蔵保存を常温にしていたら破棄。
こんなにひどくなかったのに。。同じような方いますか?また克服されたかたいますか?

コメント

ぺこちゃん

食べ物に関してはやっぱり敏感になりました😅
消費期限が1日切れてたり、冷蔵保存を常温にしてたら破棄するのはもともとですが(笑)
私も医療職なので、もちろん薬が着くのは嫌だし、職場からそのまま家に帰るのも何か菌を持ち帰ってそうで嫌でした😣