※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の息子が熱を出しやすい。風邪対策や免疫力についてアドバイスをください。寝かせる時間や食事、家の除菌についても悩んでいます。

保育園に預けている息子がすぐ熱を出します😭
RS、ヒトメタ等感染症にも真っ先にかかります。
かわいそうで心苦しく😰 
皆さん風邪対策等どうされてますか?
うちは、
8時半までに寝かせる
くらいしかできていません。元々少食&偏食で、ご飯を思ったように食べてくれません😰これが一番免疫力に関係あるかなと思うのですが…。 
あとは、結構家が散らかってて😰除菌とかした方がいいですかね😰
どんな風邪対策されていますか?教えて下さい。

コメント

ルー☆

通い始めて1年目ですか?1年目はこれでもかってくらいかかります😅特に男の子は熱出しやすいですよね💦
2年目になるとだいぶ落ち着いてきますよ☀️
うちもかなり風邪ひきやすいです。2歳くらいになってからはぐちゅぐちゅペッとうがいも出来るようになってきたのでもう少し練習してみてもいいかもしれませんね💡
あとちょっと変だなと思ったら無理にお風呂入れないとか、加湿器つける、寝る時はスリーパーで冷えないようにとかやってます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1年目の0歳児クラスです😭💦熱が下がった後も周りがまだ免疫力ないのもあって、数日休ませたり病後保育つかったりと。。なんだか大変だな、と思ってます😂💦
    寝るときの加湿器ですね!全然意識してませんでした😲やってみます!ぐちゅぐちゅぺもそろそろできそうです☺️ありがとうございます!

• 10月24日
ゆき

ウチも少食&偏食、部屋も散らかってるし除菌などもマメにはしてません😅

保育園も行ってますが、ありがたいことに病気にはあまりかかってないですね🍀

ウチが心がけてるのは水分補給くらいですね😅
手洗いうがいは帰宅した時だけですが、常にお茶入ったコップは置いてあるのでたくさん飲んでます😊

去年は上の子のクラスでインフルエンザが大流行して、クラスの7割くらいが休んでましたが、ウチは2人ともかかりませんでした😆
予防接種は色々ありしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!水分補給大事っていいますもんね🤔うちはついつい、遊んでるときは飲ませ忘れてるので気をつけてみます!ありがとうございます!

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

風邪もインフルエンザなどの感染症も水分補給でかなり予防できるみたいですよ😃

手洗いももちろん大事ですが、喉を潤すことや部屋の湿度をある程度キープすることが重要です🍀

あと、去年冬季やっていたのが、服にスプレーすると24時間ウイルス予防してくれるらしいスプレーを毎日かけて保育園行かせてました😁

上の子の卒園式があったので、どうしても予防したくて😅
    家の除菌より簡単ですしね🍀

病気も症状はもちろん可哀想ですが、そうやって免疫ついていくので完全に防ぐのは不可能と割り切るしかない時期もありますよ😭
    年々強くなってくるので大丈夫ですよ😃

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレー検索しました!めっちゃ良さそうですね!
    子供用の700〜1000円くらいのと、やたら高いのがあったのですがどんなのを使われていましたか😳?花粉、ウィルス用で良いんでしょうか😳

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

安い方だと思います😃
    あんまり高いのは手出しづらいので笑

• 10月24日
  • ゆき

ゆき

これ使ってます〜〜😁

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰