※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊娠・出産

病院で高位破水と診断され、破水だと言われたが帰された経験者の情報を知りたい。

予定日5日前です。
今朝、破水とおしるしがきて、病院にいき、高位破水と言われましたが、子宮の入り口がそんなに開いてなく、陣痛もきていない状態でした。
電話で確認した時点では破水なら、入院になるとゆわれましたが、破水でしたが、来てみたら一度帰るように言われました。
帰らされた人っていますか?
なんだか不安で、破水で帰らされた方がいるのか知りたいです。

コメント

ぴ♡

破水してるのに帰されたんですか???
私も破水からで陣痛も来て無かったけど入院しました!!
週末入院だったので月曜の朝から促進剤での出産でしたよ!!
破水して帰されるの初めて聞きました💦💦💦

ボラちゃん

長女が高位破水から2日後の出産でした。
即入院でしたよ💦💦

  • よよ

    よよ

    その時は予定日何日前でしたか?
    また、その時は子宮口は開いてましたか?

    • 10月24日
  • ボラちゃん

    ボラちゃん

    36週5日6日で37週0日に出産したので予定日2週間くらい前だと思います。
    子宮口が開いてなかったので、2日間陣痛室でのんびり過ごしていたら先生からもっと危機感を持てと怒られました💦💦

    • 10月24日
くまくま

え!破水で帰らされるって初耳です🥺
即入院して陣痛を待つか促進剤だと思ってました。

🐼はじめてのママリ🐼

え!??破水してるのに帰されたんですか!??聞いたことないです💦
私も破水からで、子宮口も全く開いてませんでしたが、陣痛室?みたいな所に即入院。全く進まず3日後出産でしたがずっと病院でしたよ💦

はじめてのママリ🔰

破水しても破水量が微量だったりまだ十分な羊水が残っていて赤ちゃんが降りてきていない場合には一時帰宅の時もありますよ

りん

破水で間違い無いですか?
産院で検査はされましたか?

  • よよ

    よよ

    高位破水と言われました。
    家で様子見るように、と言われて。

    • 10月24日
  • りん

    りん

    ということは検査したのですね。
    それならばこの週数ですし、入院になりそうですよね💦

    • 10月24日
ひなた

高位破水で即入院、次の日に出産でした!夜中に緑色の羊水が出てきて焦りましたが、促進剤により産みました!

感染症の心配もあるのになんか怖い気がします😱

  • よよ

    よよ

    予定日超過でしたか?
    促進剤で陣痛が来た感じですか?

    • 10月24日
  • ひなた

    ひなた

    予定日より5日前でした!
    促進剤打つ前からすこーしすづ陣痛来てた感じではありますが、弱かったので打ちました!

    • 10月24日