※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
妊活

低体温改善のために気を付けることについて相談しています。妊活中で、低体温や喘息に悩んでいます。普段から温かい飲み物やサプリを摂取しているが、改善方法が知りたいです。

低体温改善のために気を付けることはなんでしょう?
昔から低体温、低血圧、冷え症、生理不順、喘息持ちです。毎日基礎体温つけてますが、一番低い日は最近だと34.42度、高い日は36.02度でした。正しい測り方で測ってます。昔から普通の体温計で昼間でもこのくらいの体温なこともありました…
ここ数ヶ月で妊活を始めてます。いつ妊娠してもいいよつにと、内科の先生からは飲み薬をやめて吸入のみにするようにと言われたので喘息治療はシムビコートという吸入のみです。(妊娠しても使用出来ます)

普段から冷たいものを飲まず、常温や温かい飲み物にしてルイボスティーも日常的に飲んでます。葉酸や亜鉛などサプリを夫婦で摂取したり、腹巻、スパッツなどを着たり…
大豆製品、乳製品、生姜を積極的に摂取したり。色々気を付けてますが、これで低体温改善したよ!という方法があれば教えてください。

コメント

ma3

運動ですね!
筋肉をつけて基礎代謝を上げた方が良いと思います🙆‍♀️

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます、確かに筋肉はついてない方です…ジムには定期的に通っているので、その継続と家でもしてみた方がいいですね!

• 10月24日
(💙^o^💙)

寝る前に養命酒を飲むと体がポカポカしたまま眠りに入れるのと、漢方なので温活には向いていますよ♪♪
ルイボスティー飲むならホットがオススメです♪♪
靴下は必須アイテムですね。
あとは半身浴。
そして、適度な運動。有酸素運動がいいですね。軽いジョギング、ウォーキング、ホットヨガ、ながらストレッチ。

• あすな🌸

あすな🌸

ありがとうございます、養命酒造のお酒は何度か飲んだことあります!改めて調べてみようと思います!そんなにポカポカするなんて😆
    ルイボスティーもなるべくホットで飲んでますので続けますね🍀
    運動は1~2週間に1度ジム、毎日20分程ワンコの散歩と立ち仕事がありますがもう少し運動してみた方がいいですね…!参考にします👏

• 10月24日
ぴーちゃん

漢方の当帰芍薬散とかもいいと思いますよ!
あとは家の中でも常に靴下とか😊

• あすな🌸

あすな🌸

漢方、いいかもしれませんね!少し色々調べてみようと思います。
    靴下、家ではもこもこを履いてます。もっと温かいものを買ってみようと思います😌

• 10月24日