※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげたが大丈夫か、固形食への移行時期について相談です。

離乳食はじめて、1ヶ月半経ちました!

まだ、卵は試していないのですが
昨日実家に行った際にキューピーのたまごたっぷりぼうろをふた粒ほどあげてしまいました😱
あげた後にそーゆえば卵まだ試してないじゃん!と思ったのですが
特にぶつぶつが出たり、アレルギーっぽい感じはなかったのですが
これは卵は大丈夫とゆうことなのでしょうか?

あと、ずっとペースト状のものをあげていて、一口食べればいい方だったのですが
昨日キューピーのベビーフードの7ヶ月から食べれる
野菜入りチキンライスをあげたところ自ら口を開けて何口も
食べてくれました‼️‼️‼️
このままペーストではなく、少し固形のものをこのままあげたほうが良いですか?💦💦💦

コメント

ママリ

卵はある程度大丈夫なのかもしれませんが体調によってアレルギー出たり出なかったりしますし、どのぐらいの量がぼうろ2粒に入ってるかもわからないのでやはり通常通り卵は試していった方が無難かなと思います🙌

うちの子もとろとろよりどろどろ、固形の方が好きでよく食べるので、うんちとか問題なかったら固形でも良いと思います😊
あとベビーフードは味が少し濃いめかと思うので、それもあるかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦
    卵試してみます💦

    ほんとですか☺️
    ちょっと便秘気味なのでうんち出るまで待ってみます‼️
    それよくいいますよね…
    たまたまIKEAに行ったらベビーフードが提供されるのであげてみたらモグモグ食べたので😱笑

    • 10月24日
はじめてのママリ

卵アレルギーは人によって違うのでちゃんと試した方がいいです!
もう7ヶ月であれば少しづつ形あるものに変えた方がいいのかなと思います。
ごっくん期ではないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵試してみます!!
    離乳食も、形あるものに変えてみます☺️
    あまりにも食べなさすぎて変えるタイミングが分からなくて💦
    昨日食べてくれたので変えてみます👍

    • 10月24日
うに

ボーロだと恐らく卵黄のみで更に加工されてるものなので、卵そのものをあげるよりもアレルギー反応は出にくいんじゃないかな?と思います!
アレルギー出やすいのは卵白なので、ゆで卵の卵白を試してみることをお勧めします。


うちはもうすぐ8ヶ月ですが、普通の大人と同じご飯でももぐもぐ食べます😂
べっとり感が嫌な子、つぶつぶしてるのが好きな子、色んな子がいるので食べが良さそうなら進んでみても良いかもしれませんね😊

ベビーフードは味があるから食べが良い、という可能性もあるので、色々試してみてください〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白なんですね🥺
    とりあえず黄身だけ試してみて、もう少ししたら卵白も試してみます😍
    え!すごい!早いですね‼️笑
    うちは多分まだまだです😭

    • 10月24日
a.u78

それだけで卵クリアとは思わない方がいいと思います。
量、体調でもアレルギーは出ます。
うちの子は卵黄4日目くらいでアレルギー反応出て、卵アレルギーでした。

ペーストではなく細かいみじん切りに少しずつ移行していいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が経ってから出ることもあるんですね🧐
    a.u78さん自身はアレルギー有りますか?
    アレルギーって遺伝とかもあるんですかね?

    • 10月24日
  • a.u78

    a.u78

    私も旦那もアレルギーはないです!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親になくても子供に出る場合もあるのですね😱‼️‼️‼️
    ありがとうございます‼️

    • 10月24日