※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

離乳食中期の娘に与える量について相談です。たんぱく質を二種類与えたい時、それぞれの量をどのくらいずつでいいか困惑しています。

離乳食中期の娘がいますが
みなさんどのくらいの量与えてますか?

私はお粥50g
野菜やくだもの30ー40g
たんぱく質 15g

です。

それとたとえば納豆粥にヨーグルトなどたんぱく質を二種類与えたいときには
それぞれの量をどのくらいずつでい胃ですか?たんぱく質は与えていい量が種類で違うので困惑しています。

よろしくお願いします

コメント

すぃしょー

6ヶ月から離乳食始めました。
お粥70㌘
野菜は15㌘を4~5種類
タンパク質です。
タンパク質を2種類あげるときはそれぞれの量の半量で大丈夫だったと思います。

名無しさん

5ヶ月半から離乳食初めて現在
お粥70〜80
野菜30〜40
たんぱく質であげてます(o^^o)かなり食べムラがありいまだに食べない事もしばしば(;_;)

たんぱく質は2種類あげる時はそれぞれの規定量半分って書いてありました😊