※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

5w0dで5㎜の胎嚢が確認。次回6w4dで心拍確認かも。心拍確認は何週ごろ?胎嚢の大きさや心拍確認の時期の経験談を教えてください。

今日5w0dで5㎜の胎嚢が確認できました!小さめ?
次は6w4dに行くのですが、その際に心拍確認できるかもと言われました。

みなさんは心拍確認は何週くらいでしたか?また5w0dの胎嚢は大きさどうでしたか?また胎嚢が小さいと心拍確認の時期も遅くなりましたか?
またどのように過ごされていたなど、色々経験談教えてください(^ ^)

コメント

みっちゃん

胎嚢確認が5w1dで8.2mmでした(๑•̀ •́)✧
今日6w1dで心拍確認出来ました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

心臓がピコピコ動いてて感動しましたよー❤️

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    胎嚢8.2㎜羨ましいです💕心拍確認も早く確認できたのですね‼︎
    私もはやく感動したい!
    つわりの気配もなくなんだかソワソワしてる毎日です(^^;;

• 4月21日
ぴっぴ

私は5w2dで15mmの胎嚢、6w4dで6.5mmの胎芽と心拍確認できました(*^_^*)
現在は常に1週分くらい大きいです!
つわりがなければいつも通りの生活でいいと思います♡重いものを持ったり、高い所にある物を取ったり、あとは体が冷えないように気をつけるくらいですかね(o’∀’o)

• ぽぽ

ぽぽ

ビックベビーちゃんいいですね〜♪しかも順調に育ってますね!
    今はつわりもなく、無いとないでソワソワしてます(^^;;アドバイスありがとうございます!冷えは常に大敵ですね!気をつけます(^ ^)

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

というか、予定日1週間くらいずれてませんか先生!(´ω`;)って感じです笑
    私の予想も排卵が早かったっぽい月での妊娠だったので...
    ぽぽさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♡♡

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうだったのですね!(^ ^)
    予定日の計算も生理周期でずれますし、よくわからないですよね!
    ですが、大きく順調に育ってて可愛いベビーちゃんですね💕
    ちなみにツワリはいつ頃きましたか?
    度々質問すみません(^^;;

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全然いいんですよ〜ヾ(´・∀・)ノ
    私は1人目の時はつわり皆無だったので油断していたのですが、5週後半からきてジワジワきて8週頃ピーク、今はだいぶなくなってきましたが疲れる事をするとまだムカムカします(´;ω;`)
    1人目はつわりは無くても元気に育って産んでいるので、無くても心配しなくて大丈夫ですよ♡
    このまま無いといいですね( ;∀;)

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます(^ ^)そうだったのですね!1.2人目と症状が違うのですね!安心できました(((o(*゚▽゚*)o)))

体調不安定なところお返事ありがとうございます…>_<…みわちさんの体調も落ち着いて元気な赤ちゃんに出会えますように💕

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます!♡

初期は何かと不安でソワソワしてしまいますよね( ;∀;)赤ちゃん信じてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^o^*)♡
    次の病院で元気な心拍見えますように♡

• 4月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

こちらこそ、くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございます…>_<…💕

心配性な上に初マタで初期の時期だと、ソワソワ状態です!笑

ありがとうございます!お互いに可愛いベビちゃんに出会えますように(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月21日

ちょうど私も今日5w0dで5mm程の胎嚢が確認できました( ・ᴗ・ )
先生曰く、平均的なサイズって言われましたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

すごい!まったく同じですね!!!
    私も特にサイズは問題ないと言われたのですが、ネットで色々みたら心配になりました(^^;;
    身体が暑いくらいでつわりもないので、ソワソワしちゃってますが、共に心拍確認できますように(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月21日
クミルーナ

5w5dで胎嚢確認出来て9.8㎜でした(°∀°)明日で6w5dです。心拍確認出来るといいな

• ぽぽ

ぽぽ

胎嚢大きさ羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    これから心拍確認なのですね!
    クミルーナさん、私も無事心拍確認できますように♪

• 4月21日
かるぽこちゃん

私の場合は、5w0dで胎嚢8.3mmで、6w1dに胎芽4.1mmで心拍確認できました。7wで心拍確認できる方も多いようですよね(*´ω`*)
この時期の流産は、母体のせいじゃないから、普通に過ごしていいですよと先生に言われましたが、出来る限り安静にして手足関節お腹をを温かくしてました(*´∀`*)
ぽぽさんもすでに摂取されてるかもですが、特にこの時期、葉酸を意識して摂取してました。妊娠初期の葉酸の効能は、先天異常(無脳症や二分脊椎など)のリスクから守ってくれるとのことなので♪

あと、私の場合は6w〜11wくらいまで出血が度々ありました!
でもこの時期、それも良くあるようです。少量の出血や軽い腹痛は翌日以降の診察でOK、大量の出血や強い腹痛はすぐに受診するようにとのことでした。
ストレスは良くないので、もし何かしら異常があったらすぐに病院へ電話しちゃうといいですよ(*´ω`*)

• ぽぽ

ぽぽ

胎嚢の大きさもも心拍確認も順調ですね!素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
    期待反面心配な毎日ですが、ゆっくり待ちたいと思います。

普通に過ごして大丈夫なのですね!葉酸は不妊治療が長く費用を抑えたかったため安い葉酸を選んで摂取してます(^^;;が、やはり葉酸は大事なのですね!飲み続けようと思います(^ ^)

出血もあったのですね!いざ、私もそうなれば、どうしたらいいかわからずだったので、貴重な体験談、とても参考になりました!

ご丁寧にお返事いただき、ありがとうございます(^ ^)かるぽこちゃんさんも、可愛いベビーちゃんに会えるのもうすぐですね!遠くからですが、安産祈願しますね(^ ^)💕

• 4月21日
yu.a.ri

私は5w0dで胎嚢が4.7mmでしたが先生には何も言われなかったしやはり個人差があるみたいなのであまり気にしないようにしてます(´∀`*)
明日7w0dで検診なんですが心拍が確認出来るか今からドキドキしてます(´∀`*)

• ぽぽ

ぽぽ

そうなのですね!私も特に言われなかったですが、つい心配でネット検索魔になりました(^^;;

確かに先生に言われなかったら大丈夫ですよね(^ ^)そのお言葉安心できました!

7週目の心拍確認なんですね!ドキドキしますね💕ゆーーーきなさんのベビちゃんもドキドキしててくれてますように(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月21日
yu.a.ri

最初は私も平均より小さいじゃないかと検索魔になってたんですが友達(妊婦)に先生に何も言われてないなら気にしなくていいと思うよって言われて 確かに! と思い気にしなくなりました(´∀`*)

ベビちゃんを信じて明日検診行ってきます(;▽;)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!一人だと色々考えてしまったので、質問して良かったです(^ ^)

私も、ゆーーーきなさんと私のベビちゃん両方とも信じてますね(((o(*゚▽゚*)o)))希望持って、気をつけて行ってきてくださいね❤️

• 4月21日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

1人だと本いろいろ不安になっしまいますよね(;▽;)
    これからはお互いベビちゃんを信じてベビちゃんの生命力をさらに信じて穏やかに過ごしてみましょ(´∀`*)

ぽぽさんも次の検診で心拍確認出来るように信じてます(´∀`*)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 4月21日

初めまして☆
わたしも今日6w3dで心拍確認出来ました‼︎
初めて病院に行った時、6wくらいだと思ってたら4wで胎嚢は確認出来たのですが、その後の2週間が待ち遠しかったです^^;

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして(^ ^)
    お返事ありがとうございます‼︎そして心拍確認おめでとうございます(^ ^)

実は私も今日5w6dにして、まさかの心拍確認できました‼︎お互いに今日確認できたなんてすごい偶然ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    軽いですか、つわりも始まりました(^^;;

安定期まで長く、まだドキドキの日々ですが、お互いにすくすくと順調に育ちますように…💕

• 4月27日