※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目の出産に対して甘く考えすぎてて、ホントムカつく。今回は里帰りせ…

2人目の出産に対して甘く考えすぎてて、ホントムカつく。
今回は里帰りせず、実母・義母の手もあまり借りず頑張ろう!と決めました。と、いうのも長女が幼稚園に通っているので里帰りは考えていません。
私自身、片付けや掃除が苦手なので他人をあまり家に入れたくないのと、実母と長時間一緒にいるとケンカになってストレスが溜まるのが目に見えてるのと、義母との仲は良好なんですが、義母も気遣いだし、ゆうて他人だしお互い気疲れしてしまうのが目に見えます…。
なので2人で頑張ろう!って旦那と決めたんですが、旦那は「5日間休み取れればいいでしょ?」と…。
は?
入院中しか休む気ないみたいで、ホント呆れます。
1か月育休取る!くらいの気合いが入ってると思ってたのでホントガッカリで、この人家族だっけ?くらいにら思えてしまいます🤦‍♀️
結婚してから出張ばかりの旦那。
旦那としての自覚も、父親としての自覚も薄れてるなーとは前々から思ってたけど。
この不安・モヤモヤを直接のバーっと本人にぶつけたいけど現在出張中。
しかも、帰宅が二週間延びで臨月になってから。
あーもー、ホントムカつく。

コメント

なーちゃん(28)

うちの旦那も今出張中で出産に間に合うかなって感じです😥
産後は1週間取れるかな?って言ってて期待はしませんね😥

旦那居ても家事育児はあたしだしやること増えるなーと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に言われて上司に相談してたんです…。
    会社だっていきなり子どもが生まれたんで休ませてください!って言われても困るだろうに…🤷‍♀️って、感じです😩💦
    2人で頑張ろうって妊娠が分かってからすぐ決めたのに…
    でも、まぁ、確かに旦那が戦力になるかって言われたら、なんとも言えないです😂

• 10月24日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

あたしは前もって11月からは地元に居させてもらうように頼んでいたのにまさかの出張です(笑)産気づいたらどーすんのです(笑)

やってくれてお風呂ぐらいとかですよね😥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーしても他人事なんだな。って思ってしまいますよね🤦‍♀️💦
    頼れるのは旦那だけなのに、分かってないというか…

そうです!
    でも、沐浴は絶対出来ないので、それも、私がやるのが想像できます(笑)

• 10月24日
まぁ~

私も先日出産しましたが、ギリギリまで出張続きでどーなる事かと不安でした(笑)
なので気持ちはわかりますょꉂꉂ☺︎

居ない間に陣痛きたらどーしよー1歳の息子と2人!?とか不安で仕方なかったです(笑)

私も頼れる所がなく、入院中も息子も一緒に寝泊まりし、退院すぐからも怒涛の日々をすごしてます(笑)

旦那も忙しいなりに、頑張ってしてくれてますが、もぅ少し家にいれる時間があればなぁ~と思いますね(笑)
腹たってもしかたないし、今ある現状を頑張って乗り切りましょう\( ⍢ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    娘が幼稚園行ってる間に生まれたら、誰が娘を迎えに行くんじゃい!って感じです🤦‍♀️

買い物とか家事とかはどうしてますか😭⁇
    産んで二週間は安静にしててほしいと助産師さんに言われて、娘の送迎と食材調達などどうすれば…と悩んでいるところです😩

• 10月24日
  • まぁ~

まぁ~

下にコメントしてしまいました(笑)
    ごめんなさぃ(笑)

• 10月24日
まぁ~

私は、イオンのネットスーパーを利用してますよ♡
5000円以上で送料もいらないので、1週間分くらいをまとめ買いしてます!!

私も息子を、産前産後の保育制度つかって保育園に預けてるんですが、旦那が無理な時は行ってます‪𐤔𐤔‬
家事も産後2週間まではやっぱりフラフラして辛かったですが、3週間目からは気力もあるのかけっこー普通です(笑)

• まぁ~

まぁ~

でもこれはあくまで私のパターンなので、できる事なら無理はなさらず2週間はゆっくり寝てた方が正解ですよね(´A`;)
    と言っても頼る所もなくて、ガムシャラになるしかないとゆうのが私の現状です(笑)

• 10月24日