※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海チャン
子育て・グッズ

幼稚園入園の面接で入園金を持参する必要があるか相談したいです。複数の幼稚園に願書提出予定です。

来年に幼稚園へ入園を考えています。
来月に願書提出と面接が待っていますがここで質問したいのが..

今回複数の幼稚園に願書を提出する予定でいて面接をする時に持参する物リストに入園金も含まれていました。面接をする時に持参しなければいけないとゆう事なので複数の場合はそれぞれに面接へ行く時お金を持っていかなければならないのでしょうか?私が無知すぎて調べるのにもどう調べたらいいか分からず経験された方からのご意見をお聞きしたいと思い質問致しました。

文章がきちんと理解して頂けましたでしょうか....
国語力がなく分からなかったらすみません。

コメント

ree

持ち物に入園金がある場合は持っていかなければなりません。
そして入園辞退する場合、園によっては全額返金されない所や一部返金されない所もあります。

• 海チャン

海チャン

どの園も返金はありませんと書かれていました.. やはり持っていかなければならないんですよね.. 分かりました。お答え頂きありがとうございました┏○ペコッ

• 10月24日

きっと、どこの幼稚園も面接受ければ落ちる事なく、入れるんだと思います😊
なので行きたい園1つに絞っても大丈夫なのではないですか❓
これだと全部の園に入園金払うことになるんじゃないでしょうか??
やっぱり入りません、で返金があると言うならいいと思いますが。
面接で落ちるなら最初から入園金取らないと思いますよ😊

• 海チャン

海チャン

確かによく考えたらそうですねッ!幼稚園入る前から家系が火の車になるとそれだけにしか頭が行かず..💧 とても救われた思いです!ありがとうございます┏○ペコッ

• 10月24日