※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、栄養不足と水分不足で困っています。離乳食だけでは不安です。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘です。
母乳の出はあまりよくないのでほぼミルクの混合です。
離乳食は順調に進み、2回食です。

昨日の12時のミルクを最後に、急にミルク拒否になりました💦
結局、夜間病院に行き少し脱水とのことで点滴しました…。

今朝もミルク拒否続いてます…。
水分たっぷりのお粥なら食べてくれます。スプーンで少量ならミルクも飲んでくれました。

ミルク飲まないからといって離乳食あげても、栄養不足水分不足ですよね?
どうしたらいいか困ってます…

コメント

🧸

ストローかスパウトは使えませんか?

• きっちゃん

きっちゃん

5ヶ月の頃からストローもスパウトも練習してるのですが…うまく飲めません💦

• 10月24日
ママリ

心配ですね😢
味?哺乳瓶?どちらを拒否しているのでしょうかり。お粥にミルク混ぜてもダメですか?

病院では何かアドバイスはなかったですか?役所の保健師さんなどに相談した方が良いと思います❗💦

• きっちゃん

きっちゃん

ありがとうございます😢
    味は試供品の他社のミルクも試したけどダメでした…💦
    お粥にミルク混ぜてみました!食べてくれました!

病院では特に…胃腸炎じゃないかと…でも結局今日になっても下痢もせず熱も出ずです。

先程、市の保健師さんに相談してみました!ありがとうございます!

• 10月24日