※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

排卵前に子宮や胸に違和感がある方いますか?その症状は排卵日の前に出やすいですか?

排卵前に、子宮や胸に違和感がでる(シクシクする?)というような症状がある方いらっしゃいますか??
また、その症状が排卵日のどの位前とかだいたい決まってていますか??

コメント

ゆら06

はじめて、わたしは妊活はじめてから気にするようになってからなんとなくわかるようになりました!
今月は先生いわく9日夜中から10日明け方が排卵日とのことでした!痛みは8日の朝くらいからあり、9日の明け方には少しおさまり昼間はゆるく痛むくらいでした。

• みかんママ

みかんママ

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    1日前くらいからあるんですねー。
    でも、排卵日を確実に知るにはやはり病院に行くのが1番なんですね!
    ちなみに、ゆら06さんは病院に月に何回くらい通って、代金はどの位なのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。
    どんな検査?で、どの位の時間で終わるんですかねー?
    質問だらけでスミマセン(>_<)

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

私の通ってる産婦人科かは、先生も簡単な先生なので、前回生理時に突撃で受診し、排卵日を教えてほしぃとつげました。カレンダー見ながら周期で計算して、10日当たりだから8日に来なさいと言うことでいきました!
    その時に内診と、尿検査による排卵検査をしてもらいましたよ!
    それからタイミングを教えてもらって、まぁー次は生理が遅れてあやしいなと思ったら来なさいよ!といわれました(笑)

私は母子なので、料金的な所は分からなくてすみません('・_・`)

• 4月21日
  • みかんママ

みかんママ

生理が終わってから行ったのでは遅いんですかね??
    排卵してるかだけでも診てもらえたらなぁとは思うんですが…

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

生理終わってどの位ですか??

• 4月21日
  • みかんママ

みかんママ

生理終わって4日目です。

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

私は突然行きましたが、みなさん1度連絡して行かれてたりするみたいですよ!だいたい周期が同じくらいなら可能性としてあと10日後あたりが排卵予定日になると思います。 その前に見てもらってタイミング計るといいかもしれないですよ( *´﹀`* )

• 4月21日
  • みかんママ

みかんママ

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    一度、電話で確認してみると良いですよね〜!
    生理後、14日目くらいが排卵日。というのがおおよその目安なんですね!

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

は周期はどのくらいですか??
    ちなみに次回生理予定日は??

• 4月21日
  • みかんママ

みかんママ

まだ、生理が再開して3カ月なんで、周期がバラバラで読めないんです。
    ですが、最新の2回は33日、31日でした。
    妊娠前は、平均28日でした。

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

私計算間違えてました!すいません!!
    平均的な周期の方で、こんな感じで排卵するみたいです!

• 4月21日
  • みかんママ

みかんママ

添付までして頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
    これからも妊活頑張ります!

• 4月21日
  • ゆら06

ゆら06

お互い楽しみなが妊活頑張りましょうね( *´﹀`* )
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月21日