※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

宮崎市の下北方保育園のこと何でもいいです、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇

宮崎市の下北方保育園のこと何でもいいです、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇

コメント

かーこ

どんなことが知りたいですか?

• かおり

かおり

先生方はどんな感じか、子どもへの対応や、指定の制服などがあるのか、保護者が参加する行事や、役員があるのか等々有ります☺

紙オムツか布オムツか、園の雰囲気なども気になっています!

• 10月24日
  • かーこ

かーこ

うちの子のイヤイヤ期や下の子が産まれる前後に気持ちが不安定になって大変だったんですが、違うクラスの先生たちも気にかけてくれたり、みんなで見守ってくれているような感じです♪
    制服は買ってないからわからないんですが、体操服は2歳児クラスから使うので購入します。
    参加した行事は、運動会、参観日、発表会、修了式・卒園式です。
    役員あります。去年入園して、今年は妊娠中だったので、どうやって決めてるのかわかりませんが💦
    紙オムツです。
    あと、毎月お弁当の日があるんですが、夏の間はありません😁

• 10月25日
  • かおり

かおり

そうなんですね✴️
    ちなみに、トイレトレーニングは各家庭で進めていく感じなのでしょうか?

• 10月25日
  • かーこ

かーこ

トレーニングパンツを持っていって、保育園でもしてくれます!

• 10月25日
  • かおり

かおり

なるほど!
    それは助かりますね👀
    お母さん同士はどうですか?

• 10月25日
  • かーこ

かーこ

よく会うママとは、ちょっとお話したりしますが、みなさん仕事をされてるので、送り迎えのときに挨拶するくらいですかね。

• 10月25日
  • かおり

かおり

そうなんですね👀
    預ける上で大変だなと思うことってありましたか?

• 10月25日
  • かーこ

かーこ

とくに大変だと思ったことはないですね。
    私は料理が苦手で、弁当を少しでも可愛く作りたいと毎回悩むのですが、同じような感じになっても、月1なので、まいっかって感じです♪

• 10月25日
  • かおり

かおり

そうなんですね✴️
    お弁当、悩む所ですよね💦
    沢山の事を教えて頂きありがとうございました🙇

見学の連絡をした所、一枠あるかないかと言われました💦
    どこも激戦なんですね💦
    見学だけでも行ってみます☺

• 10月25日