※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兵庫県加西市の保育園候補について評判や待機児童状況が知りたいです。

兵庫県加西市の保育園検討しています🙇‍♀️
候補は、下記の通りです!

愛の光こども園
北条保育園
ならの実こども園
富田保育園
ですが、評判などどうですか??
加西市は待機児童は少ないと聞きましたが、定員がどこも少ないそうなので悩んでます。
ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

🌸

そこまで詳しくないですが…

富田保育園は、こども園に変わったので、現在もかは分からないですが、保育園の頃は年長さんはマーチング?にかなり力を入れてると聞きました。

北条保育園は、友達が何人か預けてて、話を聞く限りは、先生も優しそうでよさそうな保育園だなという印象です。
(めっちゃアバウトですみません…笑)

私が引っ越してきた時に市役所の方に聞いたのは、0.1歳の子は待機児童がいるが、2歳児以降はそこまで待機児童多くないみたいです。(3歳児から無償化になったのでこれからはわかりませんが)

0.1歳児の待機児童の子も、希望を1つしか書いてなくて、育休延長のために、保育園落選したい感じの方を優先的に落としてるので、3つ希望書けばそこまで落ちる可能性は低い感じでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    富田は音楽に力を入れてるんですね!音楽の力が養われそうでいいですね✨
    北条も良さそうな保育園ですね。
    あえて保育園落選のために1つしか希望書かない人もいるんですね!びっくりしました、大変参考になりました🙇‍♀️

• 10月26日
yK

私立は、書類提出は、一緒ですが、蓋を開ければコネでの入園よく聞きます。

• ママリ

ママリ

コネでの入園ですか…それは不公平な気もしますがどうなんでしょうね💦

• 10月26日
  • yK

yK

ほんまに不公平やと思います(*_*)

• 10月26日