※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の髪を切るか迷っています。髪を取っておくか捨てるか、自宅で切るか美容院に行くか悩んでいます。

30日に6ヶ月になる息子がいます。髪の毛がだんだん伸びてきて切りたいなーーと最近思うんですが、皆さんは記念に筆を作ったり、取っておいたり、気にせず捨てちゃう!ってすると思うんですけどどうしますかー??

あと、もし筆を作らないと考えてる方は家で切りますか?それとも美容院連れて行きますか??

かわいいふわふわの髪の毛取っておきたい気持ちと、取っておいてもな〜って気持ちと半々で悩んでます…(T_T)

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
私も筆にしても使わないので、でも初めての髪の毛は取っておきたくて、私が息子の髪の毛を切って長い部分の髪の毛を束ねて、ゴムで束ねて、アクセサリーとか入れる小さいポリ袋に入れてヘソの緒の箱にいれてあります(*^^*)

息子さんが人見知りじゃなさそうなら切りにいってもいいじゃないかなって思います(*^^*)

うちは他の人が近づくとビクビクして触られるのダメなので私が切りました(*^^*)

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

はじめまして!回答ありがとうございます(^O^)

私の母は筆を作って取っておいてくれたんですが、いざ見せてもらうと糊付けされてカチカチで本当に自分の髪の毛??って感じで…母自身もいらなかったかも〜なんていう始末(*_*)笑

自分で切る方が私の思い出として残りそうなので自分で切ってみようかな!と思いました!!袋に保管するなら、ふわふわの髪の毛のままとっておけそうですよね!私もそうしてみたいと思います(^O^)

• 4月21日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

うちの母親は筆にしてはくれてなかったんですが、カチカチだとなんかショックですよね(^-^;
    折角のあのフワフワ感がないと(;_;)

ハサミが怖い場合はセリアとかにカミソリ型の安全バーが付いてる子どもの髪の毛切るの売ってますよ(*^^*)

2回目息子の髪の毛切った時は、だっこ帯して息子が寝てる間に切ったら暴れることもないので、すんなり切れました(*^^*)

一例までに(/▽\)♪

• 4月21日
RUMI

はじめまして!
1歳4ヶ月になる息子ですが薄くてまだ切ってないんですが…

楽天で、髪をアクリル版の中に入れてオブジェに出来るやつ売っててそれにしようと思ってます!
筆って高いし使えないし、見える所に置いておくわけにもいかずって感じなので😅💦
たしか4000円くらいでした!
刻印もしてくれるみたいです!♡

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

回答ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ!高いし使えないのが痛いですよね!本当にそこなんですよ…(T_T)使えたとしても勿体なくて使えない…(T_T)笑

やっぱり安くて、おしゃれな感じがいいですよね!参考に楽天見てきます!笑

• 4月21日
  • RUMI

RUMI

結構人気みたいで、最近買おうとお気に入りに入れといたら完売になってました(*_*)
    今はまた再販してるみたいですので売り切れてないかだけ、ちょいちょいチェックしてます♡

赤ちゃん 髪の毛 記念
    とかって調べると出てきますよ~!(*´罒`*)

• 4月21日
  • すけちゃんママ

すけちゃんママ

人気なんですね!( ゚д゚)
    タイミング良く買えればいいけど、再販お待ちくださいとかだと困っちゃいますね>_<

細かく教えていただいてありがとうございます(^O^)調べてま〜す!

• 4月21日
むぅぅう*6児まま

上2人は筆を作ったので、次女も作る予定で髪を伸ばしてます(^^)
前髪だけは長いと目に刺さるので切ってますが、後ろは産まれた時から伸ばしっぱなしです(^^)6月に4人目が生まれるので、その前に美容室で切って作ろうと思ってます(*^◯^*)

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

4人兄妹ですかー!いいですね(*^_^*)私も頑張って2人以上は産みたいです〜!

筆を作る時は丸坊主に刈っちゃうって本当ですか??

• 4月21日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

かなりうるさくはなりますが、子ども達は賑やかで楽そうですよ(*^◯^*)笑

2人同時にしましたが、確か切った後でもこんな感じでしたよ(^^)長女は結構短いショートになりましたが💦

• 4月21日
  • すけちゃんママ

すけちゃんママ

かわいいですね〜〜!!(*_*)♡仲良く遊んでるところとか見るのが夢ですね〜!

丸坊主にするなんて誰が言ったんですかね笑小さいうちはどんな髪型でもかわいいですし、いいですね!

• 4月21日
すけちゃんママ

100均一!!!いいですね〜!(*^_^*)
産後ゆっくり見て回ってないです〜(T_T)そういうのも売ってるんですねー!この機会にブラブラと買いに行ってみようとおもいます!
ハサミで無理そうなら買ってみます(^O^)

さくらたま

お店してます♪
今赤ちゃん筆固めないのもありますよ!
ママが切って失敗して切り直しになるとなかなか短くなってしまいますので一度近くのお店に行ってみるのもいいと思います♪

• すけちゃんママ

すけちゃんママ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    糊付けしないのも?!へえ〜!それなら綺麗にまとまっていつまでもふわふわなら…悩みますね!!
    失敗しても、男の子だしかわいいかな〜!と\(^o^)/笑
    自分でやってみて、ヤバイな。と思ったら美容院に行ってみたいと思います!

• 4月22日