※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
家族・旦那

私は決して料理は上手くないです🤢レパートリーも必死に増やして、クック…

私は決して料理は上手くないです🤢
レパートリーも必死に増やして、クックパッド見て作る…って感じなんですが、、

旦那は何作っても「うまい!」と必ず言ってくれます☺️
冷凍餃子を焼いても、「りなが焼いた冷凍餃子の方がお店よりうまい!」とガチで言ってきます。(おいおい)

たまに失敗しても完食して「また作って!」と言ってくれます😫

おかげで料理のモチベーションが常に上がっており、共働きなのでサボりたくなる時もありますが、なるべく作ってあげようと毎日せっせか作っております🤗

おんなじような旦那さんお持ちの方いたら話しましょう〜🧡

コメント

ちびー

同じです☺️
私もクックパッドかなり利用してます!!笑
今の時代で助かったぁレベルです🤣笑

旦那も何を作っても美味しいと喜んでくれます✨
焦げてしまったら、こげた方が美味しいやん!とか。笑

本当に助かります!!

  • rina

    rina

    クックパッド神ですよね!笑
    焦げた方が美味しいとか優男すぎます💜

    • 10月24日
  • ちびー

    ちびー

    ほんと神です!笑
    でも旦那の前では、クックパッドを見ながら作らんようにしてます!笑

    本当に優しいです😂
    いつも美味しいご飯ありがとうって言ってくれますし😀

    • 10月24日
  • rina

    rina

    ある意味、私達胃袋掴んでるんでしょうか?笑🤣
    これからも家族の為に一生懸命ご飯作ろうと思います🍚

    • 10月24日
N

りなさんのご主人のように
パパも言ってくれます🥰

いつもうまい!って言いながら完食してくれますし
何品も作らなくてもいいよとまで気遣ってくれます😭
量があればいいとのこと、、笑

口うるさくない旦那さんだと
こちらは楽とゆうか
なんでも食べてくれると
嬉しいですよね(*´∀`)

  • rina

    rina

    うんうん楽です〜!笑
    私、品数も2品が限界です😂

    • 10月24日
  • N

    N

    わかります!私も2品🤣
    頑張って3品(*´∀`)

    • 10月24日
  • rina

    rina

    一緒だー!笑笑
    うちは2品作って、納豆つければ3品です!笑笑😙👍

    • 10月24日
こう

りなさんのご主人程ではないですけど、私の旦那も似たような感じです😊
出されたものには文句言わずに食べる!
作ってくれるのは当たり前じゃないと子供達にも教えてくれてます

なので料理が家事のなかでも一番苦手な私ですが、なんとか料理作れてます🙆

  • rina

    rina

    作ってくれるのは当たり前じゃない!これが分からない男性多いんですよね!🤢💜

    • 10月24日
  • こう

    こう

    ほんとに😣
    なのでそう言ってくれる旦那で本当にありがたいです🤗
    神様のようクックパッドがある時代でよかったです笑
    お互いがんばりましょう💪

    • 10月24日
  • rina

    rina

    義母の食への教育が素晴らしかったのかな?と思って聞いてみたら、「いや、りなが作ってくれるから全部美味しいんだよ」と神言葉頂きました🙄
    きっとそらこさんの旦那様も同じ事思ってそうですよね☺️
    頑張りましょう〜💜

    • 10月24日
deleted user

はーい\( ´ω` )/

かったいチャーハン作って、

失敗しちゃった、ごめんね

っていうと

大丈夫だよー!美味しい(*^^*)

とか言ってくれます!!

  • rina

    rina

    かったいチャーハン笑っちゃいました😂
    奥さんフィルターかかってなんでも美味しいんでしょう笑🧡

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日もご飯炊くの失敗したけど

    食べれるから大丈夫だよー(*^^*)と食べてました(笑)

    焦げ焦げの餃子も

    俺焦げてる方が好きだから大丈夫だよ(*^^*)おいしいよ!

    と言って食べてくれてますが


    なんか申し訳ない。


    焦げた餃子…かたすぎるよ旦那…

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はクックパッドはさらっとしか見ずに全てほぼ目分量です:(ˊ◦ω◦ˋ):

    メシマズ嫁代表かも。

    ちなみに旦那の作った料理は子供たちバクバク食べますが、私の料理は素直な下の子たちに


    ままのごはんまじゅい(まずい)からたべなーい。

    とたまに言われます(;A;)

    • 10月24日
  • rina

    rina

    旦那さん、奥様のこと好きすぎませんか😂😂笑笑!
    笑っちゃいました🤣愛してるからこそそういう優しい言葉がでてくるんでしょう☺️

    ……子供は素直で時に残酷ですね😇😇😇

    • 10月24日
ちーかま

同じくです😂

いつもは言ってくれませんが
ちょっと失敗したんだよね…とか
話したりすると
「あんたが作ればなんでも
美味いから安心しろ」
って言ってくれます🤣

嬉しいけど
「キザ男かっ!w」てなります😂

でも、おかげでモチベ上がって
料理も人に教えられるくらい
には出来るようになりました👏

  • rina

    rina

    サラッとイケメンなお言葉!!笑😍
    お、おう!ってなりますね笑
    モチベ上がってないと毎日料理って大変ですよね😌

    • 10月24日
  • ちーかま

    ちーかま

    ほんとですね😅

    ありがとうとか美味しいとか
    言われただけで嬉しいので
    毎日言われたい😂

    • 10月24日
  • rina

    rina

    たった一言、2秒もかからないんだから毎日言ってほしいですよね!笑🤷🏻‍♀️
    でも内心「うま」と思いながら食べてる姿が想像できます笑

    • 10月24日
  • ちーかま

    ちーかま

    いつも黙々と食べては完食ですw
    美味しい?美味しい?と
    きくのも変だし
    今日こそ言うか!?と
    毎回ワクワクです😂

    • 10月24日
mini☺︎❤︎

私も毎日クックパッド見ながら作ってます〜😊✨

容量も悪いため、品数が少ないことのが多いのですが、それでも褒めてくれます😆!

娘が偏食で全然食べないので旦那が褒めてくれないとモチベーションが(笑)

  • rina

    rina

    うちも偏食なので分かります😂
    たまに息子と旦那揃って完食してるのを見ると、嬉しすぎて明日は何作ろっかな〜!とテンションアゲアゲです笑😙

    • 10月24日
息子が可愛すぎる

言ってくれるだけ良いですね。家は何作っても何も言ってくれません😱💦殺意すら芽生えます💢

  • rina

    rina

    料理が完成するまでどれだけ労力を費やしてるかを考えてほしいですよね!🤢
    自動で出てきてるんじゃないんだけど!って思っちゃいます🤷🏻‍♀️

    • 10月24日
ばけねこ

素敵な旦那さんですね😊
うちも旦那、義両親、両親ともそんなんで、褒められると嬉しくなっていろいろ作ってました💦

私は自炊歴20年近いですが、いまだにクックパッド大活躍してます(笑)
ふだん作らないものに挑戦したり、ふだん買わないけどもらってしまった食材をおいしく消費するためというのもありますが😅

  • rina

    rina

    なんて素敵な環境!!✨✨

    クックパッドのおかげでレパートリー増えてます😙笑

    • 10月24日
moony mama

我が家は、ちび彼(息子)ですが…
「美味しいねー」「明日も食べたい!」などなど、可愛い笑顔付きで言ってくれるので、頑張れてます😄

主人は単身赴任中なので、日常的に料理の評価はないですが…
主人の方が料理上手なので😅
結婚した時に、「どうしたら美味しいくなるかアドバイスしてね」とお願いしているので、それはそれでモチベーション上がりますよ。
特に、息子に合わせて薄味に慣れ過ぎているので、軌道修正してもらわないとなので😄

  • rina

    rina

    わー!息子にいつかそんなこと言われるようになったらモチベーション更に上がっちゃいます😍
    料理上手な旦那様いいですね✨

    • 10月24日